Zaifからハガキが来たのは3週間後。今やもう必要なし。




前回、Zaifでアカウント開設をした事について書きました。

Zaifの本人確認はいつ終わる? Zaifで仮想通貨取引 

2018年1月4日

3週間たってようやくZaifからハガキが来た

ちょっと前から言われていましたが、Zaifはハガキがくるのがかなり遅いです。
実際に僕もハガキが届いたのは三週間後でした。
コインチェックと比べると相当手数料は安いので、言いかなと思い開設を申し込んだわけですが。
そのハガキが来るまでの間、様々な出来事が起こりました。
爆上げに、大暴落、更にはZaifにおいては不正出金。
そんなこんなで届いた頃にはZaifでやる意味を見いだせず、ハガキは届きましたがもうこのままノータッチでいくことに。
BFやCCでこれまで通りやればいいだけですので、まぁそこまで問題はないでしよう。

そもそも常に相場は動いているわけで、こんなにまたされたら使う気になるかいなと思いますけどね。
手続きは早い方がいいに越したことはありません。
多少手数料が高くても早く始められる所は押さえておいた方がいいでしょう。

仮想通貨を買うときは、冷静になってとにかく焦らない

開設されたからといって、即効でなにも考えずに突っ込んではいけません。
どうなるかなんて分かりませんが、高値でつかんでその後大暴落、焦って損切りして資産がとろけていく初心者の人はかなり多いです。
これまで殆んどカメラネタしか書いていませんが、投資は社会人になってからすぐに株をはじめて、仮想通貨は一年ほどです。
この一年で短期でしか見ることができず、大損する人をたくさんみてきました。
一度握ったら離さない!すぐに手放したくなるようなものには投資しないスタンスが大切です。
計画的にショートで勝負する自信があるなら全然いいと思いますが。
あとは、余剰資金ではなく生活費などを突っ込んでプレッシャーから焦って損切りしまくってしまうのもよくありません。
気持ちに余裕が持てる余剰資金で回していくのは本当に大切だと思います。

コインチェックでも不正ログインのニュースが

昨日辺り、1月16日辺りかな?
なんと大暴落の最中、コインチェックでも不正ログインのニュースが出てきました。
何がめんどくさいって二段認証をいじられるのが本当に面倒だと思います。
それを正常に戻すにも時間がかかるだろうし、何より不正に出金されたりしたら全部パーですからね。
日頃からセキュリティにおいては十分注意しておかなければなりません。
パスワードもめんどくさいですが分かりにくいものにするのがオススメです。

仮想通貨に関してもどんどん書いていきます

これから仮想通貨の事も色々と書いていきたいと思います。
まぁまだ億り人になれていないのででかいことは言えませんが、仮想通貨に関しては少ない資金からコツコツ始めたので、十分な利益が出ています。
そこら辺の事も書いていきたいと思います。

実際僕は草も買いますが、TRONは長い目でみてかなり握ってます。
含み損はエグいですが、ジャスティンを応援したい気持ちで投資しています。
ホワイトペーパーの件とか中身が無いとか色々言われてますが、自分で投資すると決めて握っているので、まぁ失敗しても後悔はありません。
大切なのは応援したい気持ちがあるかどうかです。
僕は人で見て投資することが多いです。
内容云々の前に人も大切だと思いますよ。

追記
コインチェック事件あって、Zaifを開設しておいて本当によかったと後から思い知らされました!
皆さんもリスクヘッジの意味でもいくつか複数の取引所は登録しておくことをおすすめします!

スポンサードリンク

5asia.net