Justin Sunの英語力についてとやかく言う日本人の英語に対する悪い癖




僕は生粋のTRON($TRX)ホルダーです。
TRONに愛着わきまくりで、暴落が続いて安くなれば買い増しています。

長期で握っているのはTRON位です。

今日僕が言いたいのは、日本人の英語に対する悪い癖についてです。
僕は生れが海外なわけではありません。

ですが、比較的若いときに海外生活を経験し、現地企業に就職もしました。

初めから英語が完璧だったわけではありません。

日本にいる時は勉強はできなかったけど、英語が好きで海外に行く前には日常会話では困ったことはありませんでした。

しかし、いざ海外に出て現地に入ってみると若者たちがまくしたてるように英語を話してくるので全くついていけず。

当時やっていたローカルでのパートタイムの仕事もすぐに辞めたくて仕方なかったくらいです。

でも続けているうちに気が付けばほぼ言われていることで分からないこともなくなり、英語に全く困らなくなりました。

その代わり、オーストラリアの訛りが今も染みついたままです。

人の発音や英語力を見下す悪い癖


日本人で多くいるのが、
少し英語が話せるっていう人が他人の英語を見下しにかかるっていう人ね。
今回は仮想通貨ネタでたまたまJustin Sunの事で英語力がなんだのって言っている人がいたから書いてみたんだけど、
前から何かにつけて、
『コイツの英語は下手くそ』だの『発音悪すぎ』とか、そういうの見て本当に気分が悪くて。

本当に英語が話せる人は他人の英語力にケチ付けることはない

自分の周りにもネイティブレベルで話す人沢山いるけど、
彼らは絶対に一生懸命話してる人の英語力にケチ付けたりしない
ビジネスシーンか普段のシーンかにもよるかと思うけど
一度も非ネイティブの英語力を見下しているところはみたことがない。
全然話せないのに異常にf**kだの汚い言葉ばっかり連発する人には苦言を呈すことはあるけど。
大抵そういう批判をする人たちって、
『一、二年留学してました』とか『ワーホリ行ってました』
『TOEIC〇〇点です』みたいな人が多い。

文句言うならJustin Sunのように人前で英語で配信してみればいい

Justin Sunの英語力に文句を言う人は彼のように世間に顔をさらして、
全世界に向けてLive streamしてみればいいと思うんです。
出来ないでしょ?
その前に彼のようにあれだけの人を引き付けるビジネスだって構築できないだろうし、まず文句を言う土俵にすら上がれないはず。

ちょっと偉そうに書いてるけど、日本人はそういうところが本当に悪いところだと思う。
いつまでたってもこうやって人を批判する悪い癖がなくならないとマズいと思っている。

今は通訳機もどんどん開発されているし、これから同時通訳が高いレベルで可能になるアプリやデバイスが出てくると思う。
それでも本人が自分の口で一生懸命何かを伝えようとする姿勢って大事だと思うんです。

その一生懸命な姿勢を笑うのってすごく嫌だなと思います。

貿易の仕事してても、韓国の人たちは英語力の水準が全体的に日本よりはるかに高いし、
本当に日本ももっと頑張らなくちゃいけないと思う。
自分には必要ない、いらないという人には強要しても仕方ないと思うけど。

一生懸命やってる人を批判するのが嫌だなって話でした。

まとまりのない文章に付き合ってくれてありがとうございます。

ちなみに、Tronを買うならバイナンスがおススメです。
開設がまだの人はまずはバイナンスへ登録しましょう。
【Binanceへ登録】

スポンサードリンク

5asia.net