これだよ、これを待っていたんだよ!セブンの枝豆チップス復活




ドハマり注意!セブンの枝豆チップスは絶対に食べるべき!

皆さんはセブンに売ってる枝豆チップスを食べたことがありますか?
これ、神チップスだと思ってるの僕だけですかね?
めっちゃくちゃ美味しいんです。
しかも食べてもノンフライで、生地にひ米粉が使われていて、そこに枝豆が練り込まれているというヘルシーなチップスです。
パリッとした食感と、枝豆の豊かな風味が感じられます。夜小腹が空いて食べても、こんな時間に食べてしまったとか、ジャンクなお菓子を食べてしまったとか、その手の罪悪感が襲ってこないんです。

枝豆チップスとの出会いと別れ、そして再開

この枝豆チップスとの出会いは、五年前くらいかな?
プラッと立ち寄ったセブンで置いてあって、何となく食べてみたらドハマりしたんです。
セブンに立ち寄ったらほぼ100%買ってました。
それがです、しばらくするとどこを探しても見当たらなくなって。
あぁ、もう販売してないんだと落胆したのを覚えてます。

それが先週、息子と二人でセブンに行ったら置いてあったんです!
値段はそのときと変わらず、パッケージが少しかわってリニューアルされていました。
味は当時からそこまで変わっていないように思いましたが、バカ舌なんでよくわかりませんが相変わらず美味しくて、
『これだよ、これを待ってたんだよ!』と一人感動しっぱなし。
もうすぐ四歳になるジュニアもドハマりしたようで、枝豆チップスとは言わず『葉っぱのおせんべい』と呼んで毎日ねだってきます。
食べ過ぎても他のポテトチップスのように油が気にならないので嬉しいです。
といっても、食べ過ぎるほど食べませんし子供にも一回でなん袋も食べさせませんが。
二人で分けて物足りなさが残るからこそいいのかもしれませんね!

完璧な枝豆感が欲しければ本物の枝豆を食べなさい

なんか、レビューとかみると、いくつか『微妙な甘さがあって枝豆感が薄くなって残念』といった声がありました。
『それなら枝豆食べなさい。』
と、言いたいです。
お菓子なんだから、完璧な枝豆感求めるなら枝豆食べるのが一番に決まってますよ。
それより、
改良しろ!
リニューアルしろ!
っていうことによって、また食べられなくなってしまう期間が出来てしまうのが非常に嫌なんです。
このままでいいです、とにかく長く売ってください。
あと、この枝豆チップスを置いてない店舗もあるんですよね。
家から一番近いセブンにおいてなくて。
お願いします、置いてください。
僕が頻繁に買いにいきます、回転させますから。と、ここまで思うほどです。
皆さんも是非一度は食べてみてください。
あ、皆さんが指摘してる独特な甘さに関しては、スクラロースという甘味料ですね。
これのおかけで、カロリーの摂取をおさえてくれているんです。
僕は長く健康食品の業界にもいたので甘味料の大ファンではありませんが、これに関してはもうしょうがないかなって思います。
だって美味しいんですもん。

スポンサードリンク

5asia.net