普通の腹筋100回を30日やったら腹筋割れるかチャレンジ




皆さん運動は好きですか?
中でも腹筋て、なかなか長続きしませんよね。
しかも、種目は色々ありますが、誰もが知るオーソドックスな普通の腹筋は意味がないとか、腰に良くないとか、首によくないとかとまぁ色んなことが言われます。
それじゃあその普通の腹筋を毎日やって一ヶ月でどうなるか、この身をもって証明しようじゃないかと思ったわけです。

毎日ひたすら一日100回の腹筋をやりました。
その他にもトレーニングとしてはベンチプレスなどやりますが、腹筋は普通の腹筋運動100回しかやりません。

毎日記事を書いて毎日アップしようと思いましたが、あまりにも変化が分かりにくかったので、初日と一ヶ月後の比較だけここに載せます。
それまでの途中経過も1ヶ月間毎日鏡の前で写真を撮ったので、後ほど掲載します。

毎日腹筋100回チャレンジ

まず、これをやろうと思ったきっかけは、海外のボディビルダー兼YouTuberのマットさんがやっていたからなんです。
その成果は結構ハッキリ見えるようです。


時間があればこのマットさんのチャレンジも参考にしてみてください。
フードチャレンジとか色んなことやってて面白いです。
こうやって、やってみようと思ったときじゃないとなかなか普通の腹筋運動を毎日100回って継続しにくいなと思っています。
ぶら下がった状態でのハング系の腹筋やアブローラー等はこの一ヶ月は使いませんでした。
物足りなくて使いたくなりましたが、腹筋は100回だけにしました。

マットさんの動画見て、こんなムキムキでも連続して腹筋100回ってできないなんて!
と、少し信じられませんでしたが、いざやってみると自分も60回あたりでへばりました。
チャレンジ終盤では80回あたりまでは連続で出来るようになりました。

意外と出来ないもんですね。
純粋に筋持久力の問題でしょうか。
滅多にやらない腹筋だったので、ちょっとなめてました。

腹筋100回チャレンジの成果
スライドして一日目と一ヶ月後の成果がみれます。
左が一日目です。

食事制限は殆どしていません。
元々揚げ物などが好きでは無いのと、ジャンクフードなども食べていません。
因みにランニング等の有酸素運動も全くしていません。
純粋に腹筋100回だけでどの程度変化が出るのかやってみたかったんです。

見ての通り、そこまで劇的な変化はありませんが若干ながらシャープになったかなと言う印象です。
劇的には変化していません。

これで有酸素運動なども組み合わせればもっと見た目の変化が分かるのかなと思います。
過度な期待はいけませんね。

僕みたいな一般人が家で続けられること、特別な器具などなくてもできることをやってみるとどうなるかというチャレンジでした!

この実験的にやる腹筋100回チャレンジは一ヶ月で終わりにしましたが、今では日課になって毎日腹筋100回はやるようになりました。

ただ、やはり腹筋も筋肥大が必要だと思いますし、この腹筋100回だけでやり続けてさらなる高みを目指すのはキツイような気がします。

ハング系の腹筋やアブローラー等も取り入れて行くのがいいと思います。

最後に僕にとってこのチャレンジで一番きつかったことは、尾てい骨です。

尾てい骨が出っ張っていて、普通に何もひかないで腹筋なんて論外で、ヨガマットひいても痛くて腹筋が出来ないんです。
なので、ヨガマットにタオル引いたり、ベンチプレスの台で腹筋したりしました。

腹筋やる際には最低限ヨガマットだけでもあるといいと思います!

スポンサードリンク

5asia.net