出張や旅行でも活躍しそう!OSMOも入るIKEAのPCバッグ

osmo用バッグ




OSMOも入るIKEAのブリーフケース

久しぶりにIKEAへ行った。
お目当ては以前から気になっていたIKEAのブリーフケース。
ノートPCを持ち運ぶために配慮されたソフトクッション素材。
購入した理由としては、とにかくコスパがよさそうということ。
そして何より、サイズ的にノートPCを入れて、OSMOまで入ってしまう優れもの。
PCを入れた後に反対側のしきりにOSMOをあのギターケース型のケースのままでも収納できてしまうのである。

OSMO用バッグ

OSMO用バッグ

PC収納時

osmo用バッグ

osmo用バッグ

PCの反対側にOSMOがギターケースごとスッポリ

osmo用バッグ

osmo用バッグ

これはちょっとした出張の時にものすごい活躍する予感。
さすがに一眼やFZ1000のようなネオコンデジなんかは入らない。
でも一眼なら、レンズ外してボディとレンズ分けて入れれば余裕で入ってしまうハズである。
何よりもうれしいのはこの価格である程度保護してくれて、見た目もそこまで悪くないという事。
まぁそこまでカッコいいというわけではないですが。。。

スーツケースにアタッチできる

osmo用バッグ そして惹かれたポイントとしては、スーツケースのハンドル部分にアタッチできる様にデザインされているという事。
アタッシュケースのようなものだとなんか値段もそこそこするし、使いにくいなぁと思っていたのでこの素材なのがうれしい。
GOPRO関連の物ならほとんど収納できるしかなりお勧め。

購入は断然店舗で

近くにIKEAがない場合は仕方ないが、購入するなら店舗へ行くのがお勧めです。
Amazonにもあるし、IKEAのオンラインショップからも購入できますが、IKEAファミリーなら断然店舗で買った方がお得です。
年会費もかからないし、行った当日に会員になれます。
注意点としては、レジに並ぶ前に、会員登録しなくてはなりません。
会員登録も難しい事はなく、売り場にあるPCからできます。
WEBサイトからもできるので事前にしておくといいかもしれません。
IKEA FAMILY ウェブサイト

普段は断然バックパック派なんだけど、夏場は汗かくし、商談なんかで出かけるときに小さめのカメラも持っていきたいときには、ビジネスでもおかしくない見た目なので安心です。

でも、ギターケースはちょっと幅とるし、予備バッテリーとか入れているケースなんかも入らなくなるのでOSMOは裸で上手い具合に入れるのが良いかもしれません。
外からの衝撃はある程度耐えられるので、中で揺れてOSMOやGOPROが傷つかないように工夫する必要はあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です