FZ1000がピッタリ収納!一番しっくりくるカメラバッグはコレ

大きさ比較




FZ1000にお勧めOUTDOORのカメラバッグ

これはまさにFZ1000がジャストフィット!
パッと見は意外に四角くてコンパクトな割に圧迫感を感じますが、これ以上小さいとそもそもFZ1000クラスのカメラは入らないですね。
レンズを下向きに収納して上に少し余裕ができます。
レンズフードを装着したままの状態でバッチリ入ります。
パナのシリーズで言えばFZ200,FZ300,FZ1000,FZH1は確実に入ります。

OUTDOORカメラバッグの見た目

カメラバッグ到着

カメラバッグ到着

到着時の感想は、『意外にデカいな・・・』

でも、箱を開いて納得。スカスカでした。

箱の中身

箱の中身

そんなに激しく壊れるものじゃないからもう少し小さくてもいいんじゃないかと思うけど、しっかり梱包してもらえるのは安心です。

大きさはこんな感じ。

大きさ比較

大きさ比較

横向きでは入りませんでした。
多分レンズフードが無ければぎりぎり入るのかな?
でも入っても取り出しにくいのでお勧めはしません。

横向きで入れてみる

横向きで入れてみる

レンズ下向きでいれればバッチリです。

レンズ下向き

レンズ下向き

OUTDOORのカメラバッグを使用してみて

『とてつもなくギュウギュウ』という感じはありません。
とにかく荷物は少なく出かけたい人にはかなりもお勧めです。

楽天よりもアマゾンの方が安かったのでアマゾンで購入しました。

ちなみに、中の仕切りは使わないので一番下に敷いてあります。
これでレンズフードも欠けたりしなくて尚更安心です。
ただ、財布も入れたい、スマホも入れたい、鍵も入れたいとかそんな希望が多い人にはちょっと不向きかもしれませんね。
バッグの前面の身にポケットにはiphone6sは入りませんでした。
贅沢を言えば、スマホと財布は入ってほしかったところですが、ズボンのポケットに入れればいい話ですし。
ちょっと荷物が多くなる時はリュックなどの中にバッグインバッグとして使えば良いかなと思っています。
てっぺんに持ち手も付いているので使いやすいですよ。
色々はいって使いやすいものがベストですが、結局あれもこれも持っていきたくて重くなってしまうので逆に割り切れていいかもしれません。

多分これがあるとスマホも入っていいかもしれませんね。

カラビナでバッグの横にアタッチさせられて便利です。
と、いいつつもう注文してしまいましたが。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です