スマートフォンでも手振れ知らずDJIのOSMO MOBILE

OSMO MOBILE




OSMO MOBILE

DJIからOSMO MOBILEという製品が発表されましたね。


OSMO MOBILE

これまでのOSMOとの決定的な違いは、カメラ付きではなく、自分のスマホを取り付けるという点。 OSMOをまだ持っていなかったとしたら確実に買っている。

OSMOは価格的に手が出せていない人や、スマホでの撮影がメインの人

こんな人達にはすごくいいと思います!

スマホを載せるジンバルはいくつかすでに販売されていますが、DJIから出てくるとそのブランドが魅力で買いたくなってしまう。
価格的には、スマホジンバルの相場からしたら少し高い気がしますが。

これはあると便利そう。上の部分だけでも買おうかな。と、思ってよく見てみると、
OSMO MOBILEは一体型のため取り外しはできません』
との事。

OSMOがあるのに、またこれもとなると、ハンドル部分も同じ物が来てしまうので荷物が増えるだけなきがしてしまう。

OSMOを持っていない人がこれを購入するのは大いにアリだと思う。
OSMOって意外にかさばるし、持ち運びに少し気を遣う。
しかも、結構熱を持つし、カメラ部分からのファンの音も全く気にならないわけではない。

そこで、手持ちのスマホさえあればこれに取り付けるだけなので、気軽に使えるし、そこまで持ち運びや扱いに気を使わなくてもいいのではないかと思う。

また、OSMOはカメラにも種類があるし、沼のようにドンドンはまっていくけど、OSMO MOBILEなら、カメラの性能はスマホ次第だ。

iphoneだけで撮影したすごい動画

iphoneであれば4Kで既にそこそこ綺麗な映像は残せる。
有名な話だけど、あのベントレーやバーバリーもiphoneで撮影したCMや動画を公開している。
もはや、あれがないと動画は作れないとか、言い訳なんてできないですね。
勿論高価な機材があればいいですが、なくてもアイデアや編集でここまでのクオリティが出せるんです。

ベントレー

バーバリー

スマホはズームもできる

従来のOSMOはズームレンズのOSMOカメラを買わなくてはならなかったが、スマホだけでズームもできる。

でも、スマホでズームしてムービー撮ったことがある人ならわかると思うけど、手振れは半端ないです。

多少の画質の劣化はあるかもしれないけど、OSMO MOBILEがあれば手振れを間違いなく解決できる。

これ、取り外しができないという事は縦揺れとか気になる場合は何か対策があるのかな?

それにしても、、、、

欲しい。。。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です