お気に入りの格安ロボット掃除機、Anker Eufy RoboVac 11Sが半年ちょっとして不具合が出た話




以前格安ロボット掃除機、Anker Eufy RoboVac 11Sについて書きました。

格安ロボット掃除機を検討中なら絶対買ってみるべきAnker Eufy RoboVac 11S

2021年1月27日
あれからというもの活躍しない日はないと言っても間違いない働きをしてくれています。
最初は半信半疑でしたが、こんなに埃やごみをとってくれているんだと、毎回すったゴミを捨てるたびに感動しています。
我が家はベッド派なのでベッドの下の埃は放置しておくと恐ろしいことになります。
それを普通に掃除機ですうのはかなり大変ですし排気が強い掃除機なんて使おうものならもうこの世の終わりです。
このAnker Eufy RoboVac 11S無しには我が家の掃除は語れないほどです。

Anker Eufy RoboVac 11Sが突然動かなくなった

そんな頼れるロボット掃除機11S君がこの度動かなくなってしまいました。。。
まだ製品のメーカー保証期間なので思い切って相談してみることに。
この手の保証とかって実際面倒くさいしなんだか気が引けるのでなるべく避けたいとは思っているのですが、
今回ばかりはお気に入りのAnker Eufy RoboVac 11Sだったので。

Ankerは想像以上の対応の良さで安心

するとすぐに交換品を手配してくれる運びとなりました。
Ankerさんは日本に連絡できる場所があって、メールも電話対応もスムーズでめちゃくちゃ印象が良くて感動しました。
実際に起きた不具合は、起動しようとすると、
赤ランプの点滅がでて、ビープ音が素早く4回鳴ってそれが10回繰り返されるものでした。
本体の裏側にも説明書にも対処法は書いてありますが、回転ブラシをつけなおしても全く症状は改善されませんでした。
そうこうしてるうちに、充電ステーションから離すと通電しなくなってしまいました。

一先ずサポートにメールをしたところ翌日には返信をもらうことができ、念のためと電話で問い合わせると
驚くほどスムーズに対応してもらうことができました。
こういうサポートがしっかりしているというのは買い手側にとって大変ありがたいことだと思います。
なので自信をもってAnkerの製品をお勧めできます。

今では絶対になくてはならない存在のAnker Eufy RoboVac 11S

何度も言いますが、我が家の掃除はこのEufy RoboVac 11Sがないと成立しないと言えるほど大切な存在です。
ベッドの下の掃除に困っている人は絶対に購入しておくべき一台だと思います。
もちろんこれよりも上位のモデルもありますし、世の中にはこれよりも高額なブランドの製品がいくつもあります。
ただ、価格と性能を天秤にかけたときに、どの程度このロボット掃除機に求めるのかをしっかりと考えるといいんじゃないかなと思います。
正直ロボット掃除機の中では格安の部類になると思いますし、そこまで多機能ではありません。
しかし、スタートのタイマーを設定でき、充電が無くなりかければ自分で充電ステーションに帰ってくれることを考えれば必要にして充分だと思うんです。
正直そこまで期待してなかったんですが、今では手放せない相棒です。
皆さんもロボット掃除機に悩んでいたら、AnkerのEufy RoboVac 11S、サポートも含め、自信を持ってお勧めします!

スポンサードリンク

5asia.net