さらばGalaxy! GalaxyからPixel4に変えました。




Galaxyからpixel4に変えました

これまでGalaxyに変えた話は書いてきませんでしたが、
XperiaからGalaxyに変えて半年ほど使っていました。
Xperiaはそこそこ気に入っていて、可もなく不可もなくといったところでした。
一年ほど使用し、反応が悪くなってきたので、人生初のGalaxyに乗り換えたのでした。

初GalaxyはS9。
Galaxyはというと、「食わず嫌い」ならぬ「使わず嫌い」していました。
ところが、こんなに使いやすいなんて!と一週間程は感動していました。

それが次第に、例のあの機能によってイライラさせられるように。
そうです、あの絶妙な位置に配置された、独自のアプリケーション、
『Bixby home』です。

Bixby home

最強に邪魔なボタンBixby home

音量を調節する際、何かしらのゲームをする際など、
頻繁に押し間違えを起こしてしまい、アプリケーションを起動させてしまうのです。
そのたびに、それまでの作業を中断させられ、とてつもなくイライラするのです。

これは、無効化する方法なども知られていますが、正直面倒くさいです。
自分に必要な情報をカスタマイズすることが出来たりnewsなども手軽にみられる機能ですが、正直全くと言っていい程必要ないと思います。

S10にもしっかりと付いていますし、今後もこのBixby homeボタンが無くなることはないのでしょう。
note10は見た感じついていませんでしたので、あれならまだ許容範囲といえそうです。

後は不満点といえば、CMなどではカメラがめちゃくちゃすごい!みたいなあおりがすごかったけど、正直それほどでもなかったことかな。
一眼レフと持ってるとカメラがすごいと聞けばやっぱり期待しちゃう部分はあります。
そんなこんなでもう二度とGalaxyに戻ってくることは無いと思います。

pixel4のカメラが異次元すぎる!!

次から詳しく書いていきますが、今回乗り換えたpixel4のカメラが異次元のすごさなんです。
iphone11より、本気でpixel4買いだと思うだけどな。

スポンサードリンク

5asia.net