BenQのパソコン用モニターGC2870H 28インチはコスパもよくてオススメ!




久々にパソコン用のモニターを新調しました。
今回購入したモニターは、
BenQのGC2870H 28インチです。

パソコンモニター選びで迷うポイントは値段、メーカー、サイズ

パソコンモニターを購入するとき、
メーカー、値段、サイズ、主にこの三つで迷いますよね。
細かく言えば解像度だったり、入力端子の種類や数、内蔵スピーカーの有無、デザインやグレアかノングアか等、色々あるかと思います。

僕が今回一番悩んだのがサイズで、24インチにするか28インチ(または27インチ)のどちらにするかでした。

28インチ以上だとデカ過ぎる気がしていたので、候補にはありませんでした。

この二つのサイズだと、24インチの方が手頃ですし、実際モニターとの距離がそこまで離れていないので、24インチでも十分なんじゃないかなと考えていました。

よく実際に使用する際のディスプレイとの距離によって大きさを選ぶって指標がありますよね?

あれ、あんまりぴんとこなくて。
結局好きなサイズ買えばいいかなと。
そこで、色々悩んだ結果、28インチにすることに。
このくらいのサイズだったらそこまで大きすぎることはないですし、映像とか編集する上でもやっぱりすこしでも大きい方がやり易いかなと。

僕はあまりメーカーは気にしていなくて、その時にいいなぁと思ったものを大体の価格帯で見比べて見た目で決めてます。
さすがにレビューであまりにもひどいものは選びませんが。

モニターが増えれば作業効率大幅アップする

モニターが増えたことで作業効率が大幅にアップしました。
よくノートパソコンにモニター追加すると、作業効率が二倍になる!
なんて言いますけど、あれは大袈裟でもなんでもなくて本当に効率上がるんです。
ノートの小さい画面でタブの切り替えしてチマチマ作業するよりも確実にもう一台モニター追加した方がいいです。

現在のメインマシンになっている、MSIのゲーミングノートも15.6インチと小さすぎはしませんが、やはり一台ではやりにくかった。
海外での仕事が多くなった時期にデスクトップからノートに切り替えて、その際にフィリップスのモニター二台を手放したので、それからは完全にノートだけでやって来ました。

でも、ノートだけでやっていると目も疲れるし、姿勢も悪くなるし、画面上の作業スペースが狭すぎて効率の悪さを常に感じていたので、今回モニターを購入して相当楽になりました。

おすすめのパソコンモニターBenQのGC2870H 28インチ

評判は結構良い台湾のメーカーです。
コストパフォーマンスもよく僕の周りでも愛用している人は多いです。
HDMIケーブルも付属されていました。
アマゾンで注文後、『10日程かかります』とお届け日の予測が出ていましたが、二日後に届きました。
改めて思うのは28インチを選んでよかったなと。
これ一つで相当違います。
引っ越しや海外での仕事が多かったので、物を増やして来なかったので、ありがたみを余計感じています。
しかし慣れと言うのは恐ろしいもので、既にもう一台あった方が…なんて考え始めています。
外部モニターの導入を考えている方、是非検討してみてください。

スポンサードリンク

5asia.net