【ベストな体組成計】Xiaomi Mi スマート体組成計2 Smart Scale 2

Mi Scale2




ここのところ何かと体調が悪かったりで病院に行くことが増えました。

完全に運動不足がたたり、僕の肝臓はたっぷりと脂肪を蓄えてしました。
以前から書いていますが、筋トレは好きで、ベンチプレスや懸垂台、ホームジムまで色々と購入してきました。
でも、気が付けば有酸素運動にいいものといえば何もありません。

そこでこれを機に、食生活も改善しつつもっと健康に気を遣うようになりたいと、まずは体組成計を買うことにしました。
(普通はまず有酸素運動を開始すべきところなんですが、、、こんなご時世ですので外出はなるべく。。)

Xiaomi Mi スマート体組成計2 Smart Scale 2 を購入

Mi Body Composition Scale2
今回購入したのは、あのスマホで有名な中国のメーカー、Xiaomi Miスマート体組成計2 Smart Scale 2という製品です。
小米体脂秤2、名前が何とも言えないですよねw
近頃は日本でもよくXiaomiの名前は聞くようになりましたが、Xiaomiは体組成計や、ハンディクリーナー空気清浄機まで出してるんです。
この体組成計は、今やそんなに珍しくもありませんが、スマホと連動して日々の記録を残すことができます。
接続も非常にスムーズでストレスは感じません。
XiaomiのMi Fitというアプリが必要になりますが、体脂肪や内臓脂肪、水分等々日々の変化を追ってみていくことができるので、モチベーションにもつながります。
測定できる項目は多岐にわたっていて、僕は内臓脂肪の数値をしっかりと把握するようにしています。
アプリの表示も見やすく完成度は非常に高いと思います。

Xiaomi Mi スマート体組成計2 Smart Scale 2 の正確性は?

購入前に色々なレビューを見ていましたが、正確性に関してのネガティブな意見もありました。
他のメーカーの製品と比べて誤差があるといった意見でしたが、正直他のメーカーの製品は持っていないですし、
そのレビューの誤差もちょっとしたものに思えたので、気にせず購入しました。
これしか持っていないので、この体組成計を基準に計測していればそれはそれでいいのではないかなと思ったりもしています。
今現在日々の計測を行う上で、一日ごとに大きく変動したり怪しい数値が出てきてしまうこともありません。

体組成を測る以外の様々な機能
小さいものを測る機能や体のバランスを計測する昨日までついています。
小さいものを測る機能はアプリからオンオフを選択できる用になっていますが、特に使用する予定がないのでオフにしています。
フィットネス要素でバランスを測定できる機能も付いていますがまだ試していないので、暇なときにでもやってみようと思います。

Xiaomi Mi スマート体組成計2 注意すべき点

Xiaomi Mi スマート体組成計2 Smart Scale 2 の注意すべき点は、
平らな場所で、なるべく設置した場所から動かさないことです。
毎回移動させていると勝手に計測を始めようとしてしまい正確な数値が得られず測りなおすことになってしまいます。
それでも、2回連続で計測した場合には後者の記録を残すことが出来るので、本当に便利だなと思います。

こんな便利なものが4000円以下で買えるなんて本当にいい買い物をしたなと大満足です。

ちなみに、次に狙ってるのはXiaomiのハンディクリーナです。
スタイリッシュでパッと見水筒みたいなデザインですがコンパクトでとても良さそうです。
近々買って感想書きたいと思います!

スポンサードリンク

5asia.net