エクセル、ワードはコスパが良いKINGSOFTの互換製品がおすすめ!





オフィスソフトが必要になった時ってありますよね?
パソコンを買い替えたとき、自分でPCを組んだ時、またまた、PCを買い増ししたときに
「エクセルが入ってない、ワード使えないじゃん」ていうことはよくあるかと思います。
でも意外と純正のオフィスソフトって高いんですよね。
一年更新のダウンロード版でも1万円くらいはかかりますし。

Googleのスプレッドシートなどを活用する手もありますけど、僕はKINGSOFTの互換製品をお勧めします。

オフィスソフトはコスパ良好なKINGSOFTの互換製品がおすすめ

僕はこれまで、KINGSOFTの互換製品が入っている事に何の魅力も感じていませんでした。
「互換製品って、要は互換であって完璧じゃないんでしょ?」
みたいな感じでした。食わず嫌いならぬ使わず嫌い。完全に舐めていました。

今回購入したのはWPS Office Standardとういう製品。

アマゾンで購入しダウンロードして、発行されたシリアル番号を入れる。
買い切りで今後ずっと使えます。
パッケージ版のほうが若干ながら安いですが、いちいち待つのめんどくさいのでダウンロード版を購入。

使ってびっくり、WPS Officeはまったく不満のない製品だった

初めて使ってみたけど、本家のソフトとそん色なく、不満は全くありません。
コスパが良くて十分使えるならわざわざ高い純正のソフトなんて買う必要あるのかなと思ってしまいます。
もちろん細かいところを突き詰めて考えると色々と違いだったり不足部分があったりするんだろうけど。
フォントだったり、何かしらの機能面?
実際そこまでヘビーにオフィスソフトを使わないからわかりません。。
ヘビーユーザーではないからこそ、この製品は買って正解なんじゃないかなと。

オフィスソフトが必要、でもなるべく安く欲しいならWPS Office

ライトユーザーにはかなりおすすめできます。
そこまで使用頻度高くないのに高い純正品使うのもなんかバカバカしいじゃないですか。
カメラのバッテリーもそうだけど、なるべくサードパーティの互換製品が使えたほうがコスト的にはとてもありがたいですよね。
純正ってやけに高いですし。。
今回は急遽組みなおしたPCで純正オフィスが使えなくて、もろもろ事務作業がたまっていたこともあり、
早急に使えないと困る状況でした。
純正オフィスは複数台で使えるはずなのに使えず、サポートのやり取りも時間がかかるしこの際互換製品を使ってみよう!
とのことで購入したのですが、WPS Office Standardを選んで正解でした。
純正はノートPCで使えてるから今はこのままの体制で使い続けようかな。
オフィスが必要な人はWPS Office Standardおすすめですよ!

スポンサードリンク

5asia.net