【Zepirion】コスパ良好なスキミング防止カードケースを買ってみた




どうも、ミニマリストを目指してるのに一向に物が減らない人です。
今日は、ここ数ヵ月使い続けてるクレジットカードケースについて書きます。
ただのカードケースではありません。スキミング防止ができるカードケースなんです。

スキミング防止カードケースZepirion

今回購入したものはZepirionというブランドのカードケースです。スキミング防止ができるこの類いのカードケースは千円台~数万円と色々と種類があります。それぞれ価格の差は、収納力だったり材質だったり、防犯能力の強弱で決まっているのではと思っています。
僕が購入したZepirionのカードケースは2000円程の価格としては良心的でした。あまり高いものを購入してもスキミングから守られていることを実感できるか定かではなかったので、安いものから使ってみたいなと思ったのと、この価格帯の中でもデザインが好みだったからというのが購入の決め手でした。

数ヵ月使って感じたZepirionの防犯能力は!?

正直に言うと、数ヵ月使ってみて、感じた防犯上のメリットはほぼ皆無です。。これまでもスキミングの被害にあったことはないし、このカードケースのパフォーマンスを殺してしまっているのではないかと思ってしまうほど。
ただ、わざわざスキミング犯罪が多発してる地域に行って試す勇気もありません。きっと、気がつかないうちに守ってくれているんだと思います。『今からスキミングするよっ!』なんて予告してやってくるやつなんてそうそういないでしょうし、もしかしたらすでにやられかけているのかもしれません。なんでもないようなことが幸せだったりするんですよね。。

Zepirionの収納力は?

Zepirionの収納できるカードの枚数は5枚です。購入前は、とにかく持ち物を減らしたい。大きな財布を持ち歩きたくない。なるべくカード類は一つにまとめたい。と、考えていましたが、もともと1つのものを無くした、盗まれたときに被害が大きくならないように全部は持ち歩かない、分散して持ち歩く性格なので、逆にたくさん入らなくても良いかなと。よく使うクレジットカードとキャッシュカードだけ持ち歩くようにと購入。結果としては5枚でも全然問題はありませんでした。スキミング防止と言えども、これにたくさん入れて落としたら意味ありませんからね。カード止めたりとか枚数が多ければ多いだけ面倒くさいですから。まぁその前に落とすなよって話ですけどね。気を付けていても落とすときはありますよ、人間だもの。治安悪いところだとバッグパックに穴開けられて持ってかれることだってあるんですからね。

Zepirionカードケース肝心な使い勝手はどうなの?

使い勝手ですが非常に良いです。タブをスライドして飛び出させるという構造ですが、勢いよく飛んでいくこともありませんし、ひょっこり飛び出してるときに逆さまにしてもカードたちが落ちていくことはありません。それは2枚しか収納していなくてスカスカだとしても同じです。安心してください、落ちません。カードケースの後ろにはマネークリップがついていますが、これはお札を四つ織りくらいにしないとはみ出てはじっこがクチャクチャになったりします。僕はもともとお金を折り曲げるのが好きではないので、ここは使っていません。クリップ無しのタイプあると思うので、使わなそうな人はなしを選ぶと良いと思います。
これと同時にコンパクトで今めちゃくちゃ気に入っているコインケースも買いましたので、次はそれについて書いていきます。ミニマリストを目指してる人、是非参考にしてください!※参考にしてもミニマリストになれるわけではありませんので悪しからず。

スポンサードリンク

5asia.net