ipadより買って正解だったandroidタブレット




タブレット選びで迷ったポイント

以前から8インチ~10インチ位のタブレットが欲しいと思っていたので購入することに。
毎度の事ですが、どれにしようか迷いに迷い結構な時間をかけてようやく購入に至りました。
まず、タブレットを購入する上で誰もが悩むのは、今やタブレットの定番ipadにするのかandroidのタブレットにするのか、
またはWindowsタブレットにするのかで選択肢が変わってきます。
Windowsタブレットならsurfaceが有力候補でしたが、そこまで予算はかけたくないし、
Windowsはノートがすでにあるので要らないかなと考え、選択肢からは消しました。

残る選択肢はipadかandroidタブレットですが、ipadならipadでここでも悩ましい選択肢があって更に悩まされました。

ipadを買うならipad proが欲しい

iPadを買うならiPad proしか考えられない。
そしてipad proなら最新版が欲しい。
10.5インチは中途半端だから12.9が欲しいけどでかすぎるし、そもそも高いなと。
iPadだけでも、『あーでもない、こーでもない』を繰り返してついにiPadは断念。
ここまで色々できるのは凄いし、嬉しいけど、自分の環境はWindowsメインだから
アップル製品でそこそこ値の張るものを買いたくないなと。

最終的にAndroidタブレットを購入

最終的にAndroidタブレットを購入しました。
セキュリティの面で色々と言われることは多いですが、一応念のため、かスペルスキーのセキュリティソフトをいれました。
今のところ不具合もなく、満足しています。

iPadの方がサクサク動き、もたつかない。
Androidはもたつくし、安定していないイメージがありましたが、使ってビックリ、全くといって良いほど、もたつきなどは感じていません。
本当に以前とは比べ物にならないほどAndroidタブレットも良くなっているんだなと感動しています。

ただ、正直なところ、バンバンお金使えるならiPad proも欲しい。。。
必要かどうかを考えたときに今のところ必要ないけど、頑張って仕事してそのうち買ってみたいなと思います。

おススメandroidタブレット

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です