悩んだらこれ!Amazfit GTS4miniを購入。十分すぎる機能で大満足




普段使いにもスポーツ用にもAmazfit GTS4 miniはオススメできる

毎日走るようになり、久しぶりにスマートウォッチが欲しくなったのでAmazfit GTS4 miniを購入しました。

購入するにあたって悩んだ製品は以下の通りです。
Amazfit GTS4(Zepp Health Corporation)
Amazfit GTS4 mini(Zepp Health Corporation)
Huawei watch fit2(Huawei)
Xiami Smart Band7 pro(Xiaomi)
Pixel Watch(Google)
この3つで一か月程悩みました。
悩んだポイントとしては、
値段
機能
バッテリーの持続期間
ブランド(信頼性)

スマートウォッチ選びで重要視するのはやっぱり価格

やっぱり何と言っても値段は大事ですよね。
余裕はそれぞれのお財布事情によって異なりますが、
生活するにおいて絶対になくてはならない必需品ってわけじゃないですから、
出来る事なら手の届きやすいこなれた価格の製品を選びたいなと思うものです。

次にスマートウォッチに必要な機能

値段を重視するとどうしても機能は制限されがちになりますが、
スマートウォッチ戦国時代なんて言われる昨今、一万円以下で通話にまで対応したスマートウォッチなんかもあります。
下手した5千円以下で見つけることもできます。
それで、今回僕が重視した機能は、
電話、SNSの通知
各種アプリの通知
あわよくば、、、、
Bluetoothによる通話の対応
決済機能(贅沢)

もはや当たり前の機能にはなります。

スマートウォッチのブランド

やはりこなれた価格帯で探すとなると中華製品がメインターゲットになります。
僕自身は抵抗は全くなくて、使いやすくいいものであれば全然気にしません。
とはいうものの、矛盾しますが全く無名の中華製品となると少し気が引けてしまう部分があって、
ブランドに関しては認知されているブランドから選びました。

色々と悩むまでの間は、
Pixel6を使っている事もあって、Pixel Watchが大本命でした。
しかし、常時つけていたいとう事もあって、圧迫感のある丸形フェイスは好きになれず、四角を選ぶことに。

スマートウォッチのバッテリー

また、バッテリーの持続時間は僕はとても重要だと思っていて、
ヘルスケア関連の機能でもなるべく持続したデータが取れたほうがいいに越したことは無いと思うんです。
だからしょっちゅう外して充電するなんてしたくないなと。それにあれこれ色んな機能がついてるのにバーテリーすぐ切れちゃうなら意味ないですよね。バッテリーが少ない状態でいつ切れるかわからない恐怖を感じ続けるのも嫌ですし。
ちなみに、このAmazfit GTS4 miniはバッテリーに関してはまじで優秀です。

Amazfit GTS4 miniのバッテリー持ちはかなり優秀

今現在満充電して使用開始から9日経っていますがまだ33%残ってます。
使い方としては毎日ランニングして、ウォッチフェイス変えて、アレクサ使って、通知色々受け取って、普通に使ってます。
それでもこれだけまだバッテリー残ってるんですから不満なんて全くありません。

スマートウォッチでBluetoothの通話機能は本当に必要?

これ結構重要なポイントなんだけど、実際のところ本当に使うのかなって思うんです。

よーく考えてみると、手元にスマホがなくて、とか、充電してるから隣の部屋にあってっていうときに、時計で電話ができるってすごく便利なわけです。

たしかにめちゃくちゃ便利です。でもね、スピーカーなんですよ。

自分一人のときなら良いんだけど、人前でフルに会話聞こえる状態で使いたいかなって。

多分使わないかな、自分なら。イヤホンしてればボタン一つで出られるし、会話が漏れることもないから、リアルタイムに通知が受け取れるだけで自分にはいいのかなっていう結論に至りました。

でも正直なところ、無い物ねだりするのが人間の性。通話機能付いてる方が魅力的にうつりますよね!

スマートウォッチの決済機能は重要?

これもさ、無いよりはあったほうが絶対魅力的なわけです。スマホを出さずにサッと買い物ができるってホントに便利だし何より憧れる。でもよくよく考えてみると、そんなに頻繁にスマホで決済してるかな?ほんとにそこまで使う?そういえば俺電車のらないぞ?
そもそもバッテリーが頼りないの使ってたらバッテリー切れたらどうすんの?
うん、やっぱいらない。。。
バッテリー持ちがよくてSNSからの通知が受け取れて、コスパがいい、ブランド認知がしっかりしてるスマートウォッチを探してるならぴったりです。
どうせつかってたらあれこれほしい機能が出てきて新しいものが気になるものだから、一先ずこれ買っておけば間違いないと思います!

スポンサードリンク

5asia.net