【Blackview Tab60】8.68インチSIMフリータブレット実際どうなの?正直レビュー




ここ最近、8インチのアンドロイドタブレットを二つ購入しました。
つい先日、Blasckview Tab60のアップグレードバージョンを、購入しました。
なにがいいってこの絶妙なサイズ。
大きすぎず小さすぎず。
片手で全然もてちゃいます。

Blackview Tab60の良いところイマイチなところ

よかった点

8.68インチというタブレットとしては携帯性に優れたサイズ。
SIMが入ることでその携帯性を最大限にいかせる利便性。
非力すぎないCPU。
ただ、ガッツリゲームやるために購入するならもう少し上のグレードのタブレットを買った方がいいと思います。
G99あたりが最低でも必要なんじゃないかな。

Blackview Tab60のイマイチなポイント

画面の隅のひかり漏れ

これ結構気になっちゃってて、やっぱ暗いシーンとかになるとうっすら白くなってるんでより目立ちます。
もちろん個大差もあるんだろうし、この価格帯でもっと完璧なものつくれっていうのもワガママすぎるだろうから大きなマイナスだとは思っていません。

画面の解像度
1340×800+なんだけど、ホーム画面のアイコンのまとまりがなんともジャギーな感じ。

YouTubeの画面でサムネイルとの写真が、えっ!?って思うことがたまにあります。
なんだろう、なんか映ってる人の肌のシワがすごい増えるみたいな。
まぁ普通に動画見てる分とかゲームやる分には気にならないはずです。

最後にこれは本体の性能とかとは別の話なんだけど、
これだ!というちゃんとしたケースがない。
アマゾンで調べればいくつか見つかるけど、評価の良いしっくり来るケースがありません。
一つ買ってみましたが、入れるのにかなり押し込まないとハマらないし、ハマっても電源ボタンにケースが被ってるしでちょっとがっかり。

Blackview Tab60を使ってみての感想

サイズ感や動きのストレスのなさはとても良くできているとおもいます。
SIMがはいるので利便性は更に向上しますし、軽めのゲームなら全線問題ないです。
雑誌読んだり電子書籍リーダー専用にするには勿体ないほどです。

電子書籍リーダーにするな、別で買ったiplay50 mini liteをお勧めしたいです。

とにかく安いし、同じくらいの大きさで8インチ帯です。
ただ、CPUが非力なので、軽いゲームでも、
ん?と思うことがちょいちょいあって、安いけどゲームしたい、子供がゲームやるために安いの買ってあげたいという目的なら買わない方がいいと思います。
せっかく買ってもらったのにゲームにちゃんと使えなくて逆にかわいそうです。
でも、動画見たり本読んだり、ネットサーフィン中心なら、
Alldocube iplay50 mini liteめっちゃお勧めです!

スポンサードリンク

5asia.net