DeepLとGrammarlyはビジネスにも英語学習にも必須と言える理由




DeepLとGrammarlyはビジネスにも英語学習にも必須と言える理由

つい最近ですが、Grammarlyの有料プランに加入しました。使っている目的ですが、やはり何と言ってもビジネスにおいて恥ずかしい思いをしないため。
正直Grammarly無しでもなんとかなります。
DeepLだけでもある程度は自分の足りない部分を補うことができます。英語力ゼロで、でも英語でのやり取りが必要なのであれば確実に活用すべきです。
DeepLに関しては無料でも十分だと思います。

DeepLの超便利機能、ファイルの翻訳


PDFやらなんやら日本語のファイルを丸投げして英語化することもできますし、めちゃくちゃ役に立ちます。
無料版だと一月に数回しか出来なかったはずなのでもっと活用したい方は有料で使うといいかも。
PDF丸ごと翻訳はメチャクチャ便利だけど、ところどころ翻訳は見直すべきだし、レイアウトがかなり崩れるのも難点。
まぁ贅沢言えばキリがさないけど、見直しの必要性についてはそこそこ英語が分からないと厳しいかもしれませんが。
DeepLは時々、書いてもいない分が付け足されていたり、同じ意味の文章が書き方少し変わって連続で書いてあったり、DeepLで翻訳しました!ってアピールがついたり気をつけないといけないことが多いのも事実。

僕はダウンロードして使おうと思ってたけど、インストールがうまく行かなくて未だにブラウザで使ってます。

ビジネスにはGrammaryの有料版は必須と言える

Grammarlyはというと、こちらもかなり便利なので僕はめちゃくちゃ愛用してます。
自分で書いた英文のチェックとか、文章に磨きをかけたい時、カチッとした相手に送りたい文章を作るのに大活躍です。

多分英語苦手な人には、DeepLで文章作って、Grammarlyに放り込んで完成させるみたいなのがベストかも。
ちなみに僕は有料プラン加入してます。
年間払いで二万円ちょい。
ちょっと高いかなと思っちゃったけど、自分の英語の勉強にもなるし、外国人スタッフにいちいち確認してもらって添削するより遥かに効率がいいです。
Grammarlyでも自信がないときとか伝えたいことがうまく表現できてないときはやっぱりネイティブの助けが必要になりますが、とても良い働きをしてくれているのは事実です。

ChromeのプラグインでGrammarly入れると文字入力バグったりするからGrammarlyはあんまり印象良くなかったけど、今では必需品です。

Grammarly導入に悩んでいる人がいれば、ビジネスで使う目的なら有料で使っていても損はないと思いますので、オススメです!

スポンサードリンク

5asia.net