Ticwatch Proを使い始めて1ヵ月のリアルな感想。通知をバイブ通知してくれない!?




先日、Ticwatch Proを購入した記事を書きました。
その時も少し書きましたが、かなり使いやすいです。
反応も早く、接続もスムーズです。
前回書きませんでしたが、意外と重宝して気に入っている機能としては、
自分のスマホを探す機能です。
どこ行ったか分からないときにスマートウォッチをワンタッチでスマホの音を鳴らしてくれるのはとてもありがたいです。
子供が触って何処かへもぐりこんでそのまま行方不明なんてこともしょっちゅうありますし。

Ticwatch Proの通知が振動でお知らせしてくれない不具合

スマートウォッチを購入した理由なんてほぼこれ一択だと思うんですよね。
『スマホを見なくても時計が通知をしてくれる。』
これができなきゃ買わないです。
使い始めて1週間半くらい、通知は来るけどバイブ通知ができないまま使っていました。
設定をあれこれこねくり回しても出来るようにならず。
設定はすべて正常で、出来ないはずがなかったんです。
少々めんどくさかったですが、接続を解除して、時計を初期化することにしました。

初期化した直後から接続がうまくいかなくなった。。。

初期化して再度時計とスマホを連携させようと思ったら、あれ程最初にスムーズで感動した簡単なはずの
接続がとても不安定に。
そのため確か5回くらいやり直しました。
アプリを削除したり、時計を初期化したりを繰り返して、6回目くらいでうまくいきました。

アップデートなのか、初期化してやり直したら通知が完璧に来るように

Ticwatch Proのアップデートなのか、初期化を何度か繰り返し接続を再度試みると、最終的には完ぺきに通知が来るようになりました。(感動!)
控えめに言ってめっちゃくちゃ便利です。
以前とは少し時計側のメニューの配置がかわっていたりとか、やはりバージョンアップか何かバグの修正やらがあったのでしょうか。
とにかく今は正常に通知が来ています。
Ticwatch Proを使っていて通知が来ないという方、初期化を試してみてください、きっとうまく通知が来るようになります。
コスパにも優れていて、本当に優秀なスマートウォッチだと思います。
お勧めです

TicWatch Pro スマートウォッチ Wear OS by Google バッテリー長持ち 二重層ディスプレイ iOS/Android対応 GPS内蔵 多機能 電話着信/LINE通知 心拍計 歩数計 ブラック

新品価格
¥18,205から
(2019/12/19 15:11時点)

スポンサードリンク

5asia.net