SIMが入るWindowsなんて買わずにいられない!Yoga Book with Windows LTEを買った




外に出かけてwifiルーター持ち歩いて、いちいち電源入れたり、ルーター自体のバッテリー気にしたりうんざりしますよね。
スマホでテザリングするのもいいんですけど、こちらもいちいちデータ共有したり、バッテリー気にしたり、容量気にしたり。
何かと煩わしいことばかりです。
そこで、パソコンにSIMが入る機種が欲しくなるわけです。

近頃はSIMカードの入るパソコンも多くなってきましたし、なにより、パソコンにSIMが入ればパソコン開けばどこでもネットに繋がるわけです。
こんな最高なことないですよね。

ということで、SIMの入るLTE対応のSIMフリーモバイルノートを買ってみました。

SIMフリーモバイルノート選びのポイント

まず、SIMフリーのモバイルノートを買うのに、
大前提としてWindowsであること、そして何よりも優先したのが、『サイズ』でした。

30歳を過ぎてからですね、重い荷物を持って移動するのが億劫で億劫で。。
といっても、撮影の時なんかは大きなビデオカメラに重い三脚、脚立など、大量の荷物で移動しています。
だからこそ、撮影の無い打ち合わせのときやウェブの案件のときなどは少しでも身軽に移動したい訳なんです。

軽くて薄い魅力的なSIMフリーモバイルノートパソコン3機種

今回購入に当たって、以下の三機種で悩みました。

LENOVO ThinkPad X1 Carbon
14インチでありながらカーボン素材でとにかく軽い!それでスペックが高い。

LENOVO YOGA BOOK With Windows(今回購入したアイテム)
キーボードがとにかく特徴的。AndroidとWindowsが用意されています。

VAIO S11&S13
SIMフリーモバイル端末のなかでは群を抜いてスタイリッシュ。
一番有力だったのがVAIO S11でした。
ただ、悩みだしたらとことん悩んでしまう性格なので、X1 Carbonとどちらにするか決めかねて、ただ時間だけが過ぎていきました。
見た目で選ぶなら断然VAIO S11なのですが、スペック、コスパで選べばX1 Carbon。
せっかく買うなら妥協したくないですから。

YOGA BOOKの見た目はとにかく奇抜

X1 CarbonかVAIO S11で悩んでいる時に見つけたのがLENOVO YOGA BOOK with Windowsでした。
薄くて軽い、それでいてスタイリッシュ。
なによりもキーボードがとにかく変態的。
スペックはとてもじゃないですが、褒められませんし、普段使いにも結構厳しそうだなという印象でした。
しかし、その安さとSIMフリーで格安SIMでの運用ができ、Wi-Fiを気にせずどこでもWindowsマシンが使えると考えると、試しに使ってみる価値は十分にあると判断しました。

次の記事で、LENOVO YOGA BOOK with Windows の使用感などレビューを書いていきます。
気になっているかたは是非覗いていってください!

スポンサードリンク

5asia.net