SoundPEATS(サウンドピーツ) のワイヤレスイヤホンTrueCapsule2&Sonic2種を買って比べてみた




ここ最近の買い物で良かったものはたくさんあるけど、やっぱりコスパがいい買い物で満足できるものに出会えると嬉しいですよね。
今回は先日購入したSoundPEATS(サウンドピーツ) のワイヤレスイヤホン2つについて紹介していきます。

本当は二つ購入する必要なんてなかったんですが、二つ購入した理由も書いていきます。

SoundPEATS(サウンドピーツ) のワイヤレスイヤホンTrueCapsule2&Sonic2種を買って比べてみた


SoundPEATSのSonicは耳にスッポリトはめ込むタイプで、どこにもひっかけたりしません。
SoundPEATS TrueCapsule2はうどんタイプとよばれるAirpodsライクな形で、厳密にはこちらも、もどこにもひっかけたりしないんですが、
下にマイクが突起しているという事もあって自然と引っかかってくれていて安定している感覚があります。
この2機種のいいところはどちらも左右どちらも単体で使うことができるので、外の世界で起きている出来事にも気を配ることができます。
また、ペアリングはとてもスムーズで、遅延もほぼ気になりません。
どちらも、アンドロイド、iphoneにて使用しましたが、ペアリングにてこずることはありませんでした。

SoundPEATS(サウンドピーツ) のワイヤレスイヤホンを二つ購入した理由

最大の理由が、SonicのLEDでした。
これはこれでかなりおしゃれでカッコいいですし、とにかく機械系は光るものが大好きな僕としては最高なんです。
でも、ワイヤレスイヤホンが必要だった最大の理由に、子供を寝かしつけしている間も中国語の勉強ができるようにという事なんです。
有線イヤホンしていると子供が気になって寝かしつけしているときに外しちゃうし、邪魔で煩わしいんですよね。
そこでワイヤレスを購入したんですけど、その光ることがかえってデメリットになってしまったんです。
というのも、とにかく明るいんです。

寝かしつけようにも子供が気になってなかなか寝付かなくて。
多分消せると思うんですよね、まだ調べてないですが。消せたら消せたでばっちりなんですが、
意外とこの形状が好きじゃなくて。耳のどこにもかかっていないのがすごく気になってしまって。
そこで次に購入したのがSoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレスイヤホンTrueCapsule2だったわけなんです。

SoundPEATS(サウンドピーツ) のワイヤレスイヤホンTrueCapsule2の唯一の不満点

どちらの機種ともコスパが良く、電池持ちに関しても不満はありませんが、TrueCapsule2に関しては一点だけ、
不満点があります。
それは、側面のロゴ部分が物理ボタンではなく、かなり繊細なタッチ式ボタンという点です。
耳にはめなおす際や、ちょっとした時に触れてしまうことが多いのですが、その際に必ず触れてしまうんです。
そうするとすぐに反応してしまうので注意が必要です。
はめなおす際やポジションを治す際はマイクの突起部分をもってやることをお勧めします。

実際に使っていて僕が頻繁に使っているのはTrueCapsule2の方です。
やはりこの形状の方が付け心地がいいなと完全に個人の意見ですが感じています。
それでいて超格安なので、音質にとてつもないこだわりがない人であればかなりおススメですので、一個あってもいいと思います!

Sonicの方もこの形状が苦手では無ければバッテリー持ちも最高なのでコスパ重視な人には良い選択肢だと思います。

スポンサードリンク

5asia.net