コストコで念願のMarcyのMWM-1005ホームジムを買いました!【購入&運搬編】




一昨年くらいからかな?コストコでホームジムを見かけて良いなぁと思う様になったのは。

トレーニングは好きだし体を動かしたいんだけど、ジムに行く時間もそんなに取れないし、

お金も結構かかるのでジム通いは実現してきませんでした。

そんな事を考えているときにコストコでホームジムを見かけて、

『こんなの置けないしな。でもいつか欲しいな。』
と思い続け、行く度にお決まりのように見ていました。

ところがしばらくすると展示からなくなってしまうんですよね。

季節的な商品戦略なのか。

そんなことを2、3年繰り返して、ついに2020年12月、購入しました!

ついにコストコで念願のホームジムMARCY MWM-1005を購入

購入当日は大きめの車で友人を引き連れ二人でコストコへ行きました。

まずフードコートでホットドッグを食べながら本当に買うのか?

なんて事をここへ来ても悩みまくり。スペース的な問題と床が抜けないか等々。

実は今現在ベンチプレス(台は換算せず重量85キロ)と懸垂台、

仕事机にモニター2台にパソコンが置いてあります。

多分このホームジムだけなら心配にならかったのですが、この状況なので床が心配でした。

買うときの人々の視線

そして自分を躊躇させたのが人々の視線、

『おっ、あいつあれ買うのか!?』

といった人々の好奇の視線を浴びることでした。

若干ながらハズかしくて。。だってとにかくでかくて目立つから。。

ただ、敢えて平日の昼間にここへ来たことで週末の芋洗い状態で混雑の中、

行き交うすべての人の注目を浴びることは無かったのでせめてもの救いでした。

いよいろスタッフに声をかける

売り場でホームジムを前にしてお兄さんに声をかけ、どうやって持っていけば良いか聞きました。

間違いなく普通のカートじゃ入らないしなんならカートの足イカれそうです。

特別な台車を持ってきてくれるとのことでそれを待って、積み込み、レジへ。

レジの人も少しびっくりしていましたが、混雑は落ち着いているため、スムーズに買うことができました。

それでも多少の注目を浴びながら駐車場へ。

手伝いの男性スタッフが来るから待っていてと言われましたが、

待っていてもなかなか来なくて恥ずかしいので二人で積み込むことに。

セレナで行きましたが、後ろの席を全部倒しても結構ギリギリでした。

小さめの車で行くとまず積み込めないと思うので必ず大きめの車で行きましょう。

本当に大変なのは購入した後

でも一番苦労したのは自宅へ着いてからです。

先に言っておくと、一人では確実に無理だったかもしれません。

3個口になっていて重りの方の小さい箱は重いですが30キロくらいでしょうか?

問題なく運べました。問題だったのは本体の長くて大きい箱です。

バカみたいに重いです。というか、重くて長いので重心が取りにくくて運びにくいんです。

1階に設置なら多分一人でも行けたかもしれませんが、我が家では2階に設置したので

狭い階段を上がるのは一人では無理だったと思います。友人には感謝です。

それでも二人でヒーヒー言いながらなんとか2階に上げることができました。

寸前まで購入を躊躇していましたが、背中を押したのはコロナのこのご時世です。

やはり体を動かしたくてもジムへ行くのは気が引けるし、

また自粛なんて状況になったらそれこそ発散できる機会がなくなってしまう。

それなら今しかない!と半ば強引に決断しました。

でも本当に買ってよかったと思います!

次回は組み立てと使用感についてを書いていこうと思います。
類似製品は色々ありますがこれを買って正解だったと思います!

スポンサードリンク

5asia.net