まだワイヤレス充電器持ってないの?絶対損してますよ!




実は僕自身もつい最近まで、ワイヤレス充電器は気になっていたんだけど、追加で充電ケーブル買ってしまったし、いらないかと思って手を出していませんでした。

ではなぜここへきて買ったのか?

それは、スマホの充電器との接続が甘くなってきたからです。

それは、スマホの充電器との接続が甘くなってきたからです。

ワイヤレス充電器 【NANAMI FAST CHARGE】

今回購入したのはNANAMIというメーカーの立てかけるタイプのワイヤレス充電器です。

寝かせて置くタイプの商品はもう少し安い物が多いので、とにかく安いほうがいいという場合は寝かせて置くタイプの商品を探してみるのがおすすめです!

僕はGalaxy S9を使用していて、割とゴツイ部類のスマホケースをつけていますが全く問題なく充電できています。

ワイヤレスチャージャーを買ってよかったと思う点

まず、何と言っても最大のメリットは配線のわずらわしさから解放されたことです。充電器自体には配線はありますが、スマホ自体をいちいち繋がなくていいというのはかなり楽ちんです。

そのおかげで、充電口に傷がつかなくなったし、コードの劣化で買い替えを頻繁にしなくてよくなりました。
また、結構頑丈なスマホケースを使用している場合、充電するたびに充電口のカバーをパカパカやるタイプのカバーだと非常に面倒だし、コードにも負荷がかかって意外と気になっていたんです。

神経質すぎるかもしれませんが、その辺の精神的ストレスからも解放されて、今のところ買って良かったことしかありません。

デメリットでもないけど一つだけ気になる点

このワイヤレスチャージャーの置いて充電しながら文字を打っていると、必ずと言っていい程キーボードの挙動?ディスプレイの反応?が悪くなり打ち間違いが頻発します。

大変気に入っていて、不満はほぼないのですが、強いて言うならこの点だけちょっと。。
ただ、この商品に限らず他のワイヤレスチャージャーでも同じなんじゃないかなと思うので、他も試してみたいとおもいます。

次ほしいのは、車で充電する用のワイヤレスチャージャーを買う予定です。

スポンサードリンク

5asia.net