サッと掃除したいときに便利!オススメしたいコスパの良いハンディクリーナー




コンパクトでスタイリッシュ!使い勝手のいいお勧めなハンディクリーナー

私はとにかくハンディクリーナーが好きです。
それもあまり高くないやつ。
お財布に優しくて便利なものなんて嫌いな人いないですよね。
高いのかって長く使うのもいいですが、結局初期不良とかに当たったりしたらがっかりするし、使用頻度高くて不具合出てサポートに連絡するのも億劫だしで、なるべくなら、使い込んで壊れても仕方ないかと割り切れるくらいの価格帯で納得するものを買いたいんですよね。
そこで今回購入したのが、コレ。
iMartineというメーカーのスタイリッシュなハンディクリーナーです。

このハンディクリーナーの良いところは、とにかくコンパクトなところ。
コレはまではどちらかと言うとずんぐりむっくりないかにもハンディクリーナーと言った形の製品を使ってきたのですが、ここまでスッキリとしたデザインは初めてです。
チラホラともっとコンパクトなものがいいと言う声も見かけましたが、これ以上コンパクトだと逆にゴミを吸うキャパが犠牲になりそうだなと感じています。

吸引力に関して言えば、全くと言って良いほど不満はありません。
今回購入した理由が、ペットのうさぎのおうちや周辺に散らばる毛や、細かい埃の掃除のために買いました。
ところが使い勝手が良すぎて今では自分のデスク周り用にももう一つ注文しました。

ハンディクリーナを買う上で懸念していた点

コレは何と言っても排気の強さです。
どうしても排気が強いと周りの細かいチリや埃を舞い上げてしまいます。
特に狭いところの掃除の際にはそれを顕著に感じることがあります。
しかしこの製品はそこまで舞い上がりが気になりません。
と言うのも、排気はそこそこ強いと感じますが、排気口が結構上の方、持ち手近くにあるのでそのお陰で舞い上げないでくれているなと感じます。

USB-Cで充電できるのはとても便利

また嬉しいポイントがUSB-Cが使えると言う事。
充電の速度などは気にしていませんが、やはり色々な製品と使いまわせるCタイプが使えるのはすごくありがたいです。
近年色んな製品でどんどんUSB-Cがつかえるようになってきてうれしい限りです。

アタッチメントも必要最低限付いているので、助かっています。
私の場合は殆ど狭いところを掃除するノズルしか使わないのですが。

コスパの良い、使い勝手が良いハンディクリーナーをお探しの方にはとてもオススメです!
デスク周りやペットのお部屋掃除にピッタリです!

スポンサードリンク

5asia.net