やっぱり君の仕業だったか。OSMOの充電器に弄ばれた件。

osmo充電器




OSMOバッテリーフル充電完了

前回のOSMOの記事の続き
バッテリーをフル充電し終えて、再チャレンジ。
慎重にジンバルロックを解除して、電源オン。
『ウィーン』
はい、感動。
この一言に尽きます。
スマホと接続すると、ソフトウェアのアップデートを促されたので、実行。
これに10分ほどの時間がかかり、その間どこに置いておけばいいのか、自立するのかもわからないまま手にもってジッと待ちました。
そして、アップデートが完了した後に早速、テスト撮影。
チュートリアルをパパッと済ませて、よく見てみると既にアップデートしただけでバッテリー残量が65%。
バッテリーの持ちが向上するようなメッセージが出ていたけど、、、。

早速テスト撮影

ちょっとモヤモヤしながらも撮影開始。
想像していた通りです。
馴れるまでには時間はかからず、完全に嵌ってしまいました。
そんなに撮ってもいないのに既にフォーサーズマウントのX5の価格をチェックしたり、
アクセサリー類を見始めて夜は更けていきました。

やっぱりおかしいOSMOの充電器

依然として引っかかっているのは充電器の事。
バッテリーが切れたので、予備に付け替えて、再度充電。
残量は無いに等しいにもかかわらず、バッチリ緑のランプが点灯。
ケーブルをさしなおしたりバッテリーを装着し直したり色々試すもなかなか充電開始されない。
数分間の格闘の末にようやく赤いランプが点灯。

osmo充電器

osmo充電器

でも、製品自体に不良は無いし、何回かやればできるから交換とかはしなくてもいいかな。
問い合わせたり、発送したり、それに時間かかってしまうのも面倒だし。
もしこれが明らかな不良だったとしたら、誰か教えてください。
充電器は近々これを購入予定だからあんまり気にしなくてもいいかな。

DJI Osmo用 デュアル インテリジェントバッテリー充電器 2個予備バッテリー付

新品価格
¥7,900から
(2016/6/11 23:42時点)

やっぱりおかしいOSMO充電器 DJIサポートに連絡してみた

2016.06.21

スポンサードリンク

5asia.net


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です