EXILEのTAKAHIROもDJI OSMO使ってる?気軽にブレナイ映像を

DJI osmo




EXILE TAKAHIROさんも使ってるDJI OSMO

ブレナイ映像が手軽に撮れると注目を集めているDJI OSMOですが、面白い映像を見つけました。


長崎県・佐世保観光名誉大使を務めるEXILEのTAKAHIROさん。
その観光PR動画の中で、TAKAHIROさんがちょいちょい手にしているカメラこそDJI OSMOです。
撮影の都合所支給されているだけの可能性もありますが、やはり船の上などの多少揺れる状況ではOSMOの持つブレを抑制してくれる機能が最大限活かされますね。
激しい縦揺れには弱いですが、別途パーツを購入すれば縦への揺れもある程度は軽減できるのでお勧めです。

モニターなしの運用

DJI OSMOは撮っている映像を確認する為にスマホを使うのですが、映像の中でTAKAHIROさんはスマホを使っていません。
撮れている絵や設定などは都度確認できませんが、スマホなしで運用する方がスッキリしていてより手軽に撮影できます。
さすがに設定の確認や調整なしで撮影を続けるのはきついかもれませんが、いざ撮影する最中は無い方がより雰囲気を
楽しむことができるかもしれませんね。

DJI OSMOの使い道

やっぱりDJI OSMOの一番の魅力はブレの抑制。
せっかくきれいな景色を撮影していたとしてもスマホで手持ち撮影していると画面が揺れて酔ってしまいそうになります。
そんな時にはこのOSMOが驚くほどスムーズな映像を残してくれる事でしょう。
スマホを載せるだけというさらに手軽な製品も出ていますので、ブレナイ映像を撮りたい人は是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です