なんと、僕はこれまでワイヤレスキーボードを使ったことがありませんでした。
使ってみたいと思った事はあるもののワイヤレスに対してあまり良いイメージがなくて使わずに来ました。
なぜ良いイメージが無かったのかというと、通信が安定しなそうだからというただそれだけでした。
ワイヤレスキーボードを初めて購入し、使ってみた感想
はい、最高です。
控えめに言って最高です。
今更かよって言われてしまいそうですが、初めての体験ですのでとことん一人で感動させてください。
なんでもっと早く買わなかったんだと思うほどに。
使い方は簡単で、PCにレシーバーを挿して電源を入れればもう完了。
遅延などは全く感じなくて、安定しなさそうと考えていたのはどこへやら。
めんどくさい設定などもなく即使えます。
煩わしい配線から解放されるだけでも感動
やっぱりデスク周りの配線には必ず悩まされますよね。
キーボードの配線一つだけ無くなっただけでも配置やらスペースの活用に多大な恩恵を得られます。
線があるとどこから線を通すかとかいちいち気にしないといけませんよね。
ただ、ワイヤレスだからってどこでもいいわけじゃなくて、レシーバーとの位置関係が悪いと通信が不安定になります。
その辺は別の記事で書いていこうと思います。
Logicool K270はコスパが良くておススメ
今回購入したのは、LogicoolのK270。
色々ワイヤレスキーボードはたくさんありますが、なぜこれにしたかというと、
単純に値段と評判を見て。
2000円以下で購入出来て、評判も良く、ホットキーもしっかり備わっている。
正直初めてワイヤレスキーボードを購入するからあんまり高いもの買っても違いもよくわからないしなと。
結果的に必要にして十分でこれにして正解でした。
ゲームをたくさんする人とかはもっといろんな機能が備わっている高級なキーボードを買ったほうがいいのかもしれませんが、
ゲームしないので僕はこれで十分です。