さむい部屋での仕事で大活躍!この冬買って大正解だったアイテム!




まだまだコロナが落ち着かない昨今、この冬在宅勤務、テレワークを経験している人は多いですよね。
そんな時に困るのが部屋が寒い事
リビングにエアコンがあるけど仕事部屋には無い。
仕事部屋で暖房をつけると電気代が心配。
等々、着込めば何とかなると思って暖房をつけるのを躊躇している人って決して少なくないと思うんです。
僕もその一人でした。
そうこれを買うまでは。

テレワーク、在宅勤務に必須!とにかく暖かい一人用の履くコタツ

さむい部屋で、体を温め集中力を保つ活力をくれるアイテム、そう、おひとり様コタツです。

ちょうど僕が購入した製品が在庫切れでこちらを紹介していますが見た目も仕様も全く同じです。
レビューが若干微妙ですが、温まるのが遅いという声はどれくらいが速いのかが個人の感覚によるのでどちらとも言えません。
使っていて遅いとは感じていません。
また、電源は5V/2A以上のアダプターを使用しないとしっかりと温まってくれないようですのでそこは注意委が必要です。
といっても、アダプターなんかは簡単に手に入るので、あまり問題ない気がしています。

寒さは確実に仕事や勉強の効率を下げる!

これはヒーターが、足、膝、下腹部付近に配置されていて、とにかく暖かいです。
暖かさは3段階調節可能で、それぞれオレンジ、青、白と暖かさをコントロールすることが出来ます。
実際のところ使ってみるまでは半信半疑で、こんなもので意味があるのかとあまり期待していませんでした。
ところが、外で雪が降っていて暖房ナシの部屋にて仕事をしながら使っていても超快適でエアコンも、ストーブもこの冬一度も使っていません。
以前は着込みまくって仕事をしていましたが、足元の冷えは靴下を重ねても防ぐことが出来ず、
寒さの為集中できずいよいよハロゲンヒーターでも使わないとだめかなと思っていたんです。
エアコンが付いているリビングに行って暖を取っては戻って来るを繰り返して本当にパフォーマンスの低下は顕著でした。
これを買ってからはどんなに寒い日でもこれを着てもこもこのフリースやパーカーでも着ていれば全く問題はなくなりました。
唯一手の指先の冷えはいまだに困っていますが。。。指先だけにするヒーター付きの手袋とか無いものでしょうか。。

一人用コタツの利便性

この一人コタツはモバイルバッテリーでも使えるとうたわれていて、キャンプなどアウトドア、自宅でも場所を選ばずに使える利点があります。
僕の場合は自宅なので、コンセントから直接電源をとっています。
また、他の暖房器具に比べて電気代を気にせず使える点や、履くだけで暖かくなれるという手軽な点でとても気に入っています。
ここ数年で購入したものの中で買って良かったものナンバーワンと言っても過言ではないかもしれません。
ちなみにナンバーツーはコンパクトで使い勝手のいいハンディクリーナーです。
良かったらそちらの記事も読んでみてください。
掃除をする頻度が格段に上がります。

サッと掃除したいときに便利!オススメしたいコスパの良いハンディクリーナー

2021年11月7日

一人コタツ以外の選択肢なら?

足元に置くパネルヒーターや、足だけ温めるブーツタイプなどもあります。
しかし、やはり下腹部付近まで温められていると体がポカポカしてくるのがわかって、僕は一人コタツの方がいいなと思っています。
また、内側は熱が外に逃げない構造になっているので一度温まると本当に快適でここから出たくなくなります。
某メーカーさんのダメ着もとても良さそうで検討したのですが、洗濯が大変そうだし、いざ、オンライン会議のときや、宅配が来た際など、見た目の問題等で色々と困ることが多そうで購入には至りませんでした。
でも暖房が無くて、又は使えなくて、どうにかしたくて困っている人は検討したことがあるのではないでしょうか?
気になるので、こっちもそのうち試してみたいと思います!

ちなみにですが、夏の暑さ対策で、エアコンの代わりですが、長年探し続けてきましたがついにあきらめてエアコン設置しました。
夏の暑さにはやっぱりかないません。。

スポンサードリンク

5asia.net