安いスティック掃除機の使い心地は?やっぱり掃除機はダイソンが王道なのか




みなさんはどんな掃除機を使っていますか?
我が家では以前コストコで購入したダイソンが引退してからというもの安いスティック掃除機をいくつか使ってきました。
今もアマゾンで購入した安い掃除機を使っています。
実際、ダイソンはデザインも性能も素晴らしいです。
でも、ダイソンて意外とお高いですよね。

そこで皆さんにも代わりの候補として一度はチェックしたことがあるであろう安物なんちゃってダイソンの使い心地を紹介したいと思います。

お手頃価格のスティック掃除機MOOSOO

Amazon、楽天などでよく見かけるこのMOOSOOというメーカーの掃除機。
昨年購入して使っていました。
最初はコードレスが欲しかったのですが、コードがないことによる値段の差、メリットはコードのわずらわしさがないというだけだなと思い、
値段のお手頃なコード付きにしました。
いちいち充電も気にしなくていいし、我が家ではコンセントに繋げる範囲で十分なので。
こちらを購入。

MOOSOOの使い心地

正直、吸引力は文句なしです。
たまにレビューで、
吸引力が弱いとかありますけど、家庭で使うのであれば十分満足いく吸引力です。
逆にこれで満足いかない人は、不良品を引いてしまったか、一般家庭での使い方ではないかどちらかではないかと。

安いスティック掃除機の不満点

不満点はさほどないのですが、騒音と、とてつもない風量です。
騒音に関してはそんなにきにならないでしょー、なんて甘く見て買いましたが結構うるさいです。
我が家のウサギは相当怯えます。まぁどんな掃除機でも動物は怖がると思いますが。
どちらかというと使用にあたっては風量がかなりキツイです。

というのも、狭いところで使用しようと思っても、手元の排気口から相当強い風が出るのでほこりやごみがめちゃくちゃ舞い上がります。
階段やベッドの下とかかなり厳しいです。
考えるだけどもベッドの下とかは恐ろしくて使いたくありません。
MOOSOOに関しては我が家のウサギさんにコードをかまれてしまったので買い替えることになりました。
コードレスにしておけば、、、なんて言ってももう遅いですね。

お手頃価格のスティック掃除機Geemo

最近購入したのはギーモというメーカー。

こちらもAmazonで購入しましたが、こちらのほうが少しお安かったです。
騒音に関しては似たり寄ったりで、こちらのほうが若干ながら静かかなという感じです。
排気はこちらも結構強いです。
MOOSOO同様狭いところでの使用は厳しそうです。
ただ、溜まったゴミの処理はこちらのギーモの方がしやすいように感じたのでどちらかといえばこちらをお勧めします。

そんなに簡単に壊れることはないと思うので、この価格帯でもしっかりと掃除をすることができます。
もし、ダイソンの代わりを探してる方の参考になったらうれしいです!
排気音や、風量、それによって舞い上がるほこりなど気になる方はこれらの掃除機はあまりお勧めできません。

スポンサードリンク

5asia.net