Amazfit GTS4 miniのバッテリー持ちはかなり優秀。約一月使用した感想




Amazfit GTS4 miniを使用し始めて約一月が経ちました。
あれこれ悩みまくって決めたスマートウォッチでしたが、もっと早く買っておけばよかったです。
一月使用してバッテリーの持ちはどうなのか、使い方や使ってみて便利だと感じている事、物足りない部分を書いていきます。

Amazfit GTS4 miniのバッテリー持ち

あれこれ機能がついていてとても便利でも、バッテリーが一日もたないんじゃスマートウォッチとしてどうなの?
と感じてしまうので、バッテリー持ちは最優先事項としていました。
ここ一ヶ月使用して感じたことは、とにかくこのAmazfit GTS4 miniのバッテリーの持ちは優秀だという事です。
どんな感じで使用しているかですが、いたって普通の使い方をしています。
常時心拍数のモニタリング等はしておらず、使い方としてはエコな部類に入るかと思いますが、
一日中つけて、通話等各種通知を受け取って、ウォッチフェイスをあれこれ変えてみたり、
アレクサで天気予報を確認したりをしていますが、そんないたって普通の使い方で、
100%の電池マックスの状態から15日は余裕で持ちます。

※ウオッチフェイスは御覧の通り好きな画像に変えることが出来ます。

しかも、15日経過時点でまだ14%残っています。
これは二回目の充電後の結果で、
一回目のフル充電後の結果は12日で11%残っているといったところでした。

二回目の方があれこれ触ったのですが、バッテリーはむしろ長持ちしていました。

Amazfit GTS4 miniで一番重宝している機能

これはどのスマートウォッチにも共通している事だと思うのですが、僕が使っていて、一番助かっている機能は、、、、
スマホを探す機能です。
もうスマートウォッチの存在意義はこれといっても過言ではないくらい便利です。
自宅にいてどこにスマホを置いたかわからないって時ありますよね?
そういう時にウォッチ側からスマホを呼び出すこと(鳴らす)が出来ます。
まぁ今となっては当たり前なんですが。
これがとにかく便利。
これだけでもスマートウォッチを買って良かったと言えます。

Amazfit GTS4 miniの物足りない部分

これは言い出したらきりがないんですが、やはりふとした時に通話に出られる昨日はあったらいいなと思う事が多々あります。
使うか使わないかは別として、あったらやっぱり便利だと思います。
上位機種にすれば通話機能はありますが、その分お値段も高め。
決済機能がない分値段も手ごろなものをという考えなら僕は、miniの方がおススメかなと思います。
将来的には通話も決済もってやっぱりほしいのは事実ですが、バッテリーの持ち、値段等、総合的にみれば今はこのAmazfit GTS4 miniがベストかなと。
HUAWEIの通話対応機種も気になっているので、近々そっちも試してみたいと思います。
ちなみにGPSはついてた方がなんかいいだろ!と思っていますが、正直精度がどうだのよくわからないです。。
でも、やっぱりこの四角い形はずっと着けてても邪魔な感じとかしないし、気に入っています。

ちなみに初期のバンドはちょっと使いにくかったのでこちらに変更。
相当使いやすくなりました。

スポンサードリンク

5asia.net