本当はジムに行きたいけど行けないから家で筋トレするために最低限必要なもの。




昔から筋トレが大好きで暇さえあればジムにいっていました。
若い頃からとりあえず、筋トレが好きなんです。
ただ、起業してからというもの、ジムに行く時間がなく、時間ができたと思っても、
家の事や子供たちの面倒など、気軽に家を空けられなくなってしまいました。
時間的な問題だけではなく、奥様の手前と言うのが主な理由かもしれませんが。
それなら解決策は一つ。
家で筋トレすればいいんです。
家で筋トレするために最低限揃えておきたいマストアイテムをいくつか紹介します。

自宅で筋トレするのにおすすめなアイテム

ベンチプレスとか位ならなんとか頑張れば置けそうなものですが、今回はなるべくコンパクトにトレーニング出来るグッズをチョイスしました。

言わずと知れた大定番『プッシュアップバー』

器具を使わず胸を大きくするトレーニングと言えば腕立てです。
プッシュアップバーは器具っちゃ器具何ですが、コンパクトなので自宅にもスペースとらずに保管することが出来ます。
そして、旅行や出張などに持っていってもベンチプレス程かさばりません。(当たり前)

なんと言っても、可動域を広げる事が出来て、これまでよりもしっかりと胸に来るアイテムです。
手幅を変えたりバリエーションは様々。
地味でベンチプレス程すぐに限界は来ないので、めんどくさいと感じる人もいるかもしれませんが、自体重でも地道にやれば相当良い体になりますよ。

胸に更なる高付加を!『ダブルモンスターローラー』

これは腹筋で有名なアブローラーが片手ずつ持てるサイズになったような物です。
とりあえず、試してもらうとわかりますが、かなりの付加がかかります。
初めは膝をつけてやってみてから膝を浮かしてチャレンジしてみましょう。
普段自体重ではなかなかきかせることが難しい胸の内側に強烈な付加を感じることでしょう。
これ、めちゃくちゃ効きます!でも、肩が弱い人は注意が必要です、無理は禁物。

腹筋のド定番『アブローラー』

腹筋のコロコロするやつです。
安く手に入りますが効果は絶大です。
メチャクチャききますよ!
腹筋割りたい人、腹筋も筋肥大させてあげましょう。

自宅でも十分マッチョになることは可能!

体つきを良くしようと思うとどうしても真っ先にジムや大層な器具をイメージしてしまうかと思います。
しかし、自体重でトレーニングしても十分にマッチョになれるんです。
最後に一つおススメを。

懸垂ラック

少し大きいですが、あればチンニングやぶら下がってやるタイプの腹筋が出来るのであるとメチャクチャ便利です。
広い背中を作ることができます。

少しぐらつきがありますが、十分使えます。
もう少し良いものを買うと今度はかなり重くて移動が大変だったり重厚感があって邪魔になることがあるので、狭い部屋に置くならこれくらいがちょうどいいのかもしれません。
みなさんも自体重の鬼フランクメドラノ氏を目指して是非自宅でトレーニングすることから始めてみませんか?

スポンサードリンク

5asia.net