格安アクションカメラapemanには手ぶれ補正モードがある。その実力はいかに?




皆さんお待ちかねの格安アクションカメラapemanの日中の撮影レビューです。
意外と驚いた機能の一つに『手ぶれ補正機能』があります。

その『手ぶれ補正機能』の実力を検証してみましょう。
今回はその第一段です。

買い物ついでにapemanの手ぶれ補正機能を使ってみる

結構前なんですけど、IKEAにいったときに、

たまたまバッグに放り込んでいたままのapemanを発見。

そうだ、このタイミングで色々とやってみよう!
と思い、買い物そっちのけでapemanをいじっていました。

すると格安アクションカメラでありながらいっちょまえな機能がついているではありませんか!
そうです、『手ぶれ補正』です。

一体どんな感じなのか気になったのでその場で早速使ってみました。

あまり気を付けずに手持ちで歩いて検証してみた

結論から言います、
自分の歩き方の問題なのか極端な差が出てしまったので正確にわかりませんでした。

動画を見てもらって分かる通りここまでの差が出てしまうとなんだか半信半疑で。。。
一応同じように歩いてみたつもりなのですが。

この価格で過度の期待はいけませんが、

次回もう少し同じ歩き方になるようもっと心がけて検証してみます。
この際もう一台買って2台並べて検証したほうがいいかもしれませんね。
参考までに以下の動画を見てください。

apemanは画質を気にしすぎないのであれば十分使える

やはり、一度ゴープロの上位機種や高価格帯のアクションカメラを

使ったことがある人が使うとなれば確実に物足りなく感じてしまうことかと思います。

しかし、この価格帯だからこそアクションカメラデビューしやすいし、

気軽に使えて、ガンガン遊べるんじゃないかなと思います。

アウトドア的な使い方はほぼしないけど、やっぱりアクションカメラだからこそで残せる瞬間て必ずあると思います。
高価格帯の製品にはなかなかてがでないという人は安いものから使ってみるのがおすすめですよ!

格安アクションカメラAPEMANの撮影レビュー編

2017年8月23日

格安アクションカメラapemanが届いたので早速開封。開封レビュー編

2017年7月12日

スポンサードリンク

5asia.net