格安アクションカメラAPEMANの撮影レビュー編




皆さんお待ちかね(誰も待ってないw)、格安アクションカメラAPEMANの実写レビューになります。
以前のapemanに関する記事はコチラ

格安アクションカメラapemanが届いたので早速開封。開封レビュー編

2017.07.12

アクションカメラはGoProじゃなきゃダメですか?

2017.07.10

格安アクションカメラapeman撮影レビュー

今回は夜間撮影レビューです。
最初なんだから昼間にやってくれよと言われそうですが、
なかなか時間がとれず先に撮影ができた夜間撮影の映像から出すことになりました。
しかも今回は香港でフェリーに乗ったときの映像です。
夜間での撮影でどの程度の性能を持っているのか、早速見ていきましょう!

ちなみに、映像は設定をなにもいじらずデフォルトのまま
さっと電源を入れて撮影した撮って出しの映像になります。

日付の設定などもしていなかったので左下に全然違う日付が入ってしまっています。
(データ確認してる時に初めて気が付いた。。。)

音に関してもなにもいじっていないので、マイク感度の参考になればと思います。

apemanの夜間撮影映像

結局、格安アクションカメラapemanは使い物になるか?

はっきり言って、まだわかりません!
というのも、昼間の映像をまだ出していないので、あーだこーだ言うのもアレなので。

夜間だけの映像で見る限り、大きな画面で見なければそこそこ使えるのでは?といった印象です。
3,000-4,000円程のアクションカメラでこれだけ記録できれば全然いいでしょって思います。
歪も結構出ますが、これはこれでありかなと思います。

映像制作に使うのであればちょっと厳しいですが、自分たちで楽しむだけ、思い出を残すためという名目だったら全然ありです!

近いうちに昼間の映像も出していきますので乞うご期待。
昼間の映像はこちら↓

格安アクションカメラapemanには手ぶれ補正モードがある。その実力はいかに?

2017.12.06

スポンサードリンク

5asia.net


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です