15インチノートに超オススメしたいOXAラップトップバッグ




海外出張用にアマゾンでバックパックを購入しました。そのバックパックがこれまで以上にコスパがよく、即お気に入りとなったので紹介したいと思います。

格安だけど超実用的 OXAラップトップバックパック

今回購入したバックパックは、
OXAラップトップバックパックです。
価格はなんと、2,600円程。

この価格で造りはしっかりしていて、そして何よりサイズ感がパソコンや周辺機器を持ち運ぶビジネスユースに最高に丁度良い。

今回の出張に持っていく15.6インチのゲーミングノートはスッポリと収まり、揺れなどの不安定さは感じずとても快適です。

15.6以上のノートパソコンを持ち運びたい人には向いていませんが15.6までのノートパソコンを持ち運ぶ人には最高です。

肝心の見た目

見た目はシンプルでいい意味でお洒落すぎないので出張や普段のビジネスシーンにおいても使えるのではと思っています。
大きすぎず小さすぎず目立ちすぎ無いのでその点も気に入っています。

OXAラップトップバックパックの収納力

このバックパックの最大の良さは収納力です。バックパックの背中がわの仕切りにスッポリと15.6インチのノートパソコンが入ります。
そして、小物はかなり収納できるようになっています。

今回のバックパック選びのポイント

今回購入にあたってこだわった点は、

  1. 値段
  2. サイズ
  3. 見た目

普段は見た目重視で気に入ったものを買っていましたが、今回は値段にもっともこだわりました。
というのも、基本的にバックパックが好きで、事あるごとに購入してしまってきたので、これ以上見た目を重視して同じようなものを買わないようにしたいと思ったからです。
今回の出張さえ持ちこたえてくれればという感覚だったので、なるべく安く済ませようと。
でも実はその後も使いやすいものがいいなと思っていたりもしていて。

そして、次にサイズ。
サイズはいつもある程度荷物が入る物を選んでいましたが、今回はピンポイントで15.6インチのノートパソコンが入って、尚且つ細かいものも色々収納できるバックパックで探しました。
いつも買うようなサイズはノートパソコンはもちろん入るのですが、案外大きすぎる。
ノートパソコンやその他細かいものを収納するだけではスカスカでちょっと大袈裟感がでてしまうので、ビジネスには使いにくかった。

バックパックにUSB!?

最後に、意外に便利だったのが、バックパックの側面についたUSBポート。
これはバックパックのなかに繋がっているんだど、内側ではモバイルバッテリーを指して外ではスマホを接続して、モバイルバッテリーをバックパックにいれたまま充電ができるんです。

使わないかなーとかおもっていたけどとても便利で最高におすすめのバックパックです。
ためしに買ってみようかなー、ができる最高の価格です。ちなみに僕はもう一個かいました。それくらいお気に入りです。

動画編集にベストなノートパソコンはどれ?

2017年7月28日

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です