アクションカメラはGoProじゃなきゃダメですか?

HERO5




巷には数多くのアクションカメラが存在します。オリジナル商品からなんか似てるなぁと感じるものまで様々です。
さて今日は、そんなアクションカメラについて考えてみました。

アクションカメラはGoProじゃなきゃダメですか?

アクションカメラが欲しいなと思ったとき、真っ先に頭に思い浮かぶブランドはなんですか?
色々なブランドがありますが、GoPro、SONYが強いのかなと思います。
特にGoProは独特のファミリー感と様々なプロモーションでなんとなく「アクションカメラ=GoPro」と真っ先に思い浮かぶまでになりました。
最近ではあまり経営的に良い話を聞かないGoProではありますが、まだまだ根強い人気があります。

GoProが欲しいけど高くて買えない

アクションカメラが欲しい!
じゃあGoProでしょ!
でも高くて買えない。。。
こんな人もなかに入るかと思います。
実際、僕も仕事で使うからとか、子供の生きた表情を撮りたいんだ、と言う名目でなければ、おいそれと手に入れることはできませんでした。
家計の管理をする大魔人(妻)が良い顔をしませんからね。。

そして今回は初めて、安価なしかもGoProライクなアクションカメラをアマゾンで購入して使ってみることにしました。
アクションカメラはGoProじゃなきゃダメなのか気になる人の参考になればなと。

アマゾンで買える安いアクションカメラを買ってみる

ブランドも大事かもしれませんが、やはり一番は使うこと。
高くて買えないなら安くても良いからまずは手が届くものを使ってみるのが良いと思うんです。
そして今回、最初に選んだ格安アクションカメラは、
APEMANというブランドのアクションカメラにしました。

何でこれにしたかというと、おそらくアマゾンでアクションカメラとしては最安値だったから。
機能的なところでの違いなどで価格の差は様々だけど、とりあえず一番手が届きやすいところで。
なんといっても絶妙なネーミングが良いですね!エイプマンですよ、エイプマン。
だからなんだと言われたらそれまでですが。。
GoProが好きで、
「俺はGoPro以外使わない」みたいな雰囲気出してましたが、さっくりと他のものに手を出してみたいと思います。
GoProが大好きで、一時期GoProのブログかと思うくらいGoProネタ書いてたボクだからこその目線で他の格安アクションカメラが実用的かどうか、シリーズでレビューしていきます。
次回からレビューに入りますのでそちらも是非見てください、では。

開封レビュー&実写レビューはコチラ

格安アクションカメラAPEMANの撮影レビュー編

2017.08.23

格安アクションカメラapemanが届いたので早速開封。開封レビュー編

2017.07.12

スポンサードリンク

5asia.net


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です