[REVL]遂に来た!史上最強のアクションカメラREVL




昨年、アクションカメラ関連の話題で一番胸がときめいたカメラと言えばこの、REVLです。

最強のアクションカメラREVL

このREVL、何がすごいかと言うと、なんと、スタビライザーが必要ないんです!
正確には別途買いたさなくてもいいんです!
カメラに最初からスタビライザーの機能が搭載されている革新的なかめらなんです。
これまでもいくつかのアクションカメラでは手ぶれ補正機能などが搭載されていましたがそれらを遥かにしのぐ性能です。

個人的な意見ですが、正直GoProのHero5 Blackで手ぶれ補正が格段によくなったとか一時期騒がれていましたが使ってみた感想としては「まぁ揺れるもんは揺れますよ」っていう位でしかなかった。
そんなに騒ぐほどの事でもないような気がしていました。

スタビライザーを別途用意しなくていいメリット

最大のメリットとしては、なんといっても携帯性。
スタビライザーを別途用意した場合、荷物が増えます。またそのスタビライザー自体のバッテリーを気にしなくてはいけなくなるため何かと荷物は増えるものです。

しかし、このREVLの場合は、既にスタビライザー機能がこの小さなボディに搭載されているので、別途用意しなくてもいいのです。
それこそ簡単に入手可能なセルフィースティックなんかでも全然いけそうです。
さすがにスマホ用のほっそーいのはやめた方がいいと思いますが。。。

REVLのブレナイ映像


これはもう確実に買いだと思うんです。
プリオーダーで9月には発送されるみたいだから早速オーダーしてみます。
ありがたいことに、これはボディに単体で防水なのでハウジングなども必要なし。
しかも映像は4Kでとれるとあって、色々と編集する人にとっては嬉しい限りだと思います。
GoProもそうだけど、水のなかで使うこと滅多にないですがこれを機にもっとアクションカメラらしい使い方もどんどんしてみようかなと思います。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です