2017年こそはフィルムカメラに挑戦する




毎年の目標にして来て、未だフィルムカメラの領域に踏み込めていない。
だから今年こそは、フィルムカメラに挑戦しようと思う。

まずはボディ選び

このどれにしようかなぁって選んでる時が一番楽しい。
まだ踏み込んでいない領域だからどれを見ても良いなと思ってしまう。
今の候補はペンタックスかフジのカメラが有力なんだけど、選べば選ぶほど、迷ってどれにしたら良いかわからなくなる。

m42マウント

また別の機会に色々書こうと思うけど、実は一時期オールドレンズにハマっていて、毎日のようにebayを覗いては、ちょこちょこm42マウントのレンズを買っていた。
GH4を使っていた時にアダプターハメてオールドレンズを使っていました。
だからボディを買うならm42マウントのレンズを使えるカメラを買おうと。

勉強しなきゃいけない事ばかり、それがまた楽しい

フィルムカメラに関してはド素人。
敷居が高そうに見えるし、できるかなと不安がある。
学ばなきゃいけないことがたくさんあるけど、新しい発見が多いほど楽しい。
この状態でフィルムカメラの世界に足を踏み入れてどの位までモノにしていけるのかを楽しんでみようと思う。
そしていつかは中盤カメラを買って中盤の世界にも足を踏み入れていきたいと思っている。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です