格安ロボット掃除機を検討中なら絶対買ってみるべきAnker Eufy RoboVac 11S




ロボット掃除機 Anker Eufy RoboVac 11S

ロボット掃除機って気になりますけど種類多すぎですよね。
実際我が家でも長い事検討してきましたが、どれを買っていいのかさっぱりで。
電気屋でも色々聞きましたが、手ごろな価格の物は買うべきじゃないと散々言われてきました。本当に我が家で使って満足できるのかわからない物に5万円以上出すのはなんか気が引けて、
しかもおススメしてくるものが10万近いものだったり。そりゃ良いのはわかるんですけどね。。

寝室のベッドの下の掃除にAnker Eufy RoboVac 11Sを購入

そんなこんなで、悩みに悩んだけっか、とりあえず格安のロボット掃除機を買ってみようじゃないかとなりまして、
今回はAnker Eufy RoboVac 11Sを購入してみました。
2万円いかない価格なので、最悪壊れてしまったり、ロボット掃除機自体我が家には必要ないと判断したとしても
大ダメージにはならないかなという金額。
でも、壊れてほしくはないですけどね。使う用途は、寝室用。
リビングでも使いたいですが、子供たちがあれこれ落とさないできれいに保っておくことは不可能なので、
それこそ壊れてしまう心配があって、寝室で使うことに。
我が家はベッドなので、ベッドの下の埃問題には長年悩んできました。掃除機で掃除すると埃が舞い上がって大惨事になるので、基本はクイックルワイパー的なやつで掃除します。
でも、毎日掃除っていうわけにもいかず、週末にやる感じなんですけど、一週間だけでも相当な埃がたまります。布団で寝てた時のことを考えると、この量の埃が普段ふとんについたり、自分たちが吸い込んでいたのかななんて考えると恐ろしくなります。
まぁ実際のところどうなのかわかりませんが。寝室の床は何もない状態にできるので、ロボット掃除機にはバッチリな環境です。ハイコスパ商品は大好きですが、安価な製品には粗悪品も多いことも事実です。
なのでなるべく名前の知っているメーカの製品を選ぶのがポイントだと思っています。
今回購入したAnker Eufy RoboVac 11Sは、モバイルバッテリーなどでも有名なAnkerの製品なので、
買ってみてもいいかなと思ったのが選んだポイントでした。

Anker Eufy RoboVac 11Sはリモコンでタイマーの設定が可能

レビューもそこまで悪くありませんでしたし。
ただ、格安なだけあって、昨日は結構絞られていて、
スマホとの連携で、ルートを決めたり、スマホから掃除のタイミングをはじめ、あれこれすることができません。
しかし、リモコンが付属しているので、
タイマーの設定ができたり、動き方のパターンをいくつかリモコンから帰ることができます。
タイマーに関しては、毎日同じ時間に掃除を開始してくれるので、スマホとの連携の必要性をあまり感じていないのですが、
何分間掃除をしてほしいというような、いわゆる”切るタイマー”がないので、そこは是非ともほしかったなと思います。
この製品は、バッテリー残量が少なくなると自分で充電スポットに帰ってくれるので、その点では、開始時間さえセットしておけば
ある意味全自動です。
でも、毎回フルで稼働してくれちゃうとバッテリーライフが気になってしまうので消耗を避ける意味でも、部屋の広さによりますが30分くらいでいい気がしています。
リモコンにGO HOMEボタンも備わっているので、我が家では30分から40分くらいでリモコンで帰るように指示する様にしています。ただ値段から考えれば切るタイマーがなくても今のところ大満足です。日々の掃除の成果は、言うまでもなく、これまでのように埃が溜まることはなくなり、また、週一でも苦労してベッドの下を掃除していた労働から解放されていい事しかありません。
壁際もしっかりと掃除してくれますし、当たり前ですが障害物の当たったら方向転換、避けたりもしてくれるので安心して使うことができます。購入してまだ一月ほどですが、これまで購入してきた物の全ての中で1番買って良かったと思っています。
上位機種のスマホとの連携や、拭き掃除やその他もろもろの機能が必要ない人であればかなりおすすめです。

wifi対応モデルもあるみたいなので、ちょっとの金額差であればwifi対応モデルでもいいなと思う人はこちらがいいのかもしれないですね。
リビングで使うにはもう少し吸引力が強いほうがいいのかなどまだ検証しきれていないですが、
寝室で使う、ベッドの下を掃除する目的であれば最高の一台だと思います!

スポンサードリンク

5asia.net