【子供にベストなオンライン英会話】悩みに悩んでNativeCampに決めました!







長男が小学校に上がるのを機に、子供に英会話を習わせることに決めました。
僕自身はオーストラリアでの生活が長かったので、英語に関して問題がないのですが、教えるとなると話は別です。
ましてや自分の子供にとなるとついついドライな教え方になってしまいとても丁寧には教えられません。

そこで、色々と英会話スクールについて情報を集めました。

実際に対面式の英会話教室に通うかオンライン英会話にするのか

まずは、対面式の英会話スクールです。
レッスンの頻度、月の金額等を考慮して色々見たのですが、案外金額高いんですよね。。
対面のほうが何かと刺激されることが多いのかと思いますが、一月にレッスン回数が少ない印象。
やるのであれば少しでもレッスンは多く受けさせたい気持ちがあり、オンライン英会話を調べることに。

オンライン英会話のNativeCampに体験入会

まずは、情報収集の為に自分で入会してみることに。
Camblyはすごく良さそうなのですが、レッスン回数と金額を考慮するとちょっと高いので見送ることに。
ネイティブの先生とレッスンが確実にできるという点においては比べようもないアドバンテージだとは思いますが、もう少し
たくさん受けられてリーズナブルなサービスがいいなと。
そこで、次にNativeCampで7日間の体験を受けてみることに。
自分自身でも体験に登録してみました。
予約レッスン用のコインももらえたので、ネイティブの先生と早速レッスン。
いつの間にか自分が楽しんでいましたw

NativeCampはフィリピン人の先生が多い

NativeCapmに限ったことではありませんが、ここもフィリピン人の先生が多いです。
よく言われることですが、
「フィリピン人の先生が多くてネイティブ少ないから意味がない」と。
ただ、これも先生によるところが大きいんじゃないかなと僕自身は思います。
NativeCampのフィリピン人の先生の中にも発音はすごくきれいで、
「あ、この人普通に安心してレッスン受けられるな」っと思う人は結構います。
しかもそういう先生で今すぐレッスン(予約にコイン消費しない)ができる人も比較的見つけやすいので良いなと思っています。
それでいて今すぐレッスンであればお金を気にせず一日にどれだけ受けても構わないわけです。
ここが一番の魅力です。
コスパ最強です。
特に、英語を始めたばかりの人や子供にとって、アウトプットが実際に出来る機会が多いというのはすごく大事なことだと思うんです。
インプットはyoutubeなりでいくらでもできますが、直接しゃべりながらのインプットはすごく重要です。
それを回数気にせず出来るというのは間違いなく一番の強みです。

NativeCampのあまり良くないと感じる点

実際に自分も会員になって、子供のレッスンも少しサポートしていて気が付いたのですが、
先生の評価の基準、そもそもの採用の基準がどちらも不確定要素を含んでいるという点です。
例えばですが、発音も、総合的な英語力も、申し訳ないですが足りていない人でも先生になれてしまっているなと感じる事があります。
そういった先生でも、評価が限りなく☆5に近い、または☆5をキープしていることがあるんです。
初心者にとっては、優しく教えてくれる、緊張している状態でも付き合ってもらえた=☆5だ、という構図になっているんじゃないかなと感じてしまいます。
アクセントの癖がかなり強い非ネイティブの先生も大勢いるので、自己紹介動画は必ずチェックして、先生を選ぶという事も大事になってきます。

とにかく英語に触れる機会を少しでも多くすることが何よりも大切だと思っているので、今のところNativeCampは大正解なんじゃないかと思っています。
次回は実際にほぼ0の状態の子供がレッスンを受けて、親として感じたことや実際の感想なんかを書いてみようと思います。
気になる点もありますが、間違いなくコスパはよくてお勧めできます。
気になる方はぜひチェックしてみてください!


子供だけじゃなくて大人にも確実にお勧めできます!

スポンサードリンク

5asia.net