Google Home買うならMiniがおススメな理由




我が家にもスマートスピーカーがやってきました。
現在では色々な製品が出ていますが、僕の中でスマートスピーカーの定番と位置付けている

GoogleのGoogle Homeを購入しました。
Googleからは通常のGoogle HomeとコンパクトなGoogle Home Miniがあります。
我が家にやってきたのはGoogle Home Miniの方です。

早速子供たちからの洗礼を受けているのは言うまでもありません。

Google Home Miniでも十分な使える!

Google HomeとGoogle Home Miniの違いは物理的な操作の部分もあるんだけど、スピーカーの音質にも違いがあります。

逆に言えば違いはそれくらいです。
まぁ厳密に言えばもっと細かく違うのかもしれませんが、そこまで音楽を聞くことに重きをおいていない方はGoogle Home Miniで十分だと思います。

合言葉はオッケーグルグル

我が家では子供たちが面白がって頻繁に話しかけています。
上の子がオッケーGoogleと言うのが苦手で、オッケーグルグルと言っていたので、
下の子達もそれが普通だと思い込み、今では一家揃って、オッケーグルグルと言っています。
微妙な違いくらいならほぼほぼ拾って反応してくれます。

Google Homeを最大限に活用するために必要なもの

Wi-Fi

これは必須。これがないと話になりません。
設定自体は簡単でスマホでパパっと済ませることができます。

スマート電球

『OK Google、電気つけて』
これ、やりたくないですか?
PHILIPSのHUEがおススメです。

Googleキャスト

テレビで動画をみたいときにこれがないとだめですね!

動画や音楽の有料サービス

音楽を流してもらうならSpotifyがデフォルトでも使いやすいのですが、

無料プランだと、曲の指定ができず、シャッフル再生のみ。
シャッフルでも意外と楽しめるのですが、やっぱり指定した曲を聞きたいときに聞ける方がいいです。

現時点ではGoogle Homeが一番オススメ

見た目の好き嫌いは別として、機能性や音声認識の制度など、現時点ではGoogle Homeが一番オススメです。
大きい方が気持ち的にはスマートスピーカーを使ってるという自己満足を得やすいのですが、
小さくても出来ることが変わらぬいのであればコスパでみてもGoogle Home Miniは優秀です。

スポンサードリンク

5asia.net