ブログで飯を食うという選択は現代社会においてベストな選択だと思う




ブログをやっている人、ブログをやっていた人達からすれば、このタイトルは、
『おいおい、そんなに甘くねーぞ!』
『無責任なこと言うなよ!』
という方もいるかもしれません。

それについては、
『おっしゃる通りです!』
としか言いようがありません。

じゃあなぜこんなタイトルを付けたかという事を書いていきます。

書いたことが資産となりお金を稼いでくれる<h/2>
書いた記事がお金を稼いでくれるというのは、読まれれば読まれるだけ、

アドセンスやアフィリエイトなどでお金を稼ぐ事ができるようになるという事です。
勿論、大前提として、みんなにとって有益な役に立つような記事じゃなくてはいけません。
役に立たなくても、文章や書いてることがとにかく面白ければそれはそれで沢山の人に読んでもらえると思います。

無理して人に会わなくても良い

僕はどちらかといえば人付き合いが嫌いです。
外に出れば気さくに人と話したりもできますが、無理して集まりに参加したり、みんなでワイワイ何かをするというのがどうも。。
会社を経営していますが、出来れば仕事も人と関わらずにやりたいとさえ思っています。

悪天候の中わざわざギュウギュウ詰めの電車に揺られたりして出社する必要もない身なので大多数の人たちよりも遥かに
気楽ですが、自分の会社といえど、クライアント、関係各所とのやり取りは必要です。

ですが、本音はそれすらしたくない。
出来ればブログで記事を書いて生きていきたいと思っています。
そうです、一時期話題になった【ブログ飯】ってやつですね。

僕が株や仮想通貨に投資をしているのも、人に自分の時間を左右されずにお金を稼げるからというのが大きいです。

  • 上司や同僚に嫌な人がいて仕事に行きたくない
  • 仕事内容がどうしても苦で仕方ない
  • 通勤がマジ無理(これ僕)
  • 定時で帰れない意味が分からない(これも僕)

こういうのが積み重なるとストレスでおかしくなってしまいます。
忍耐がないとか良い人もいますが、嫌なものは嫌なんです。
これらを解決してくれるのもブログで稼げるようになることだと思うんです。

ブログはもうかる?

正直言って、僕のこのブログはたいして儲かっていません。。
月に数万円程度で、このブログだけで食べていこうとなると、一人でターザンのような暮らしをしていないと無理です。
でも、ターザンだとインターネットがひけないのかな。。。

ただ、ブログで食べている人は結構いますよね。
炎上させてアクセス集める人もいれば、レビューブログやったりなんでも書いてみたり。
書くこととかやり方は人それぞれです。

しっかり続けていけば必ず結果が出るのがブログの面白いところです。
僕のように全然文才が無くて面白い記事も書けないけど、

マニアックな層に刺さる内容の記事がたまたまあったりして、アクセスが増えることがあります。
良い方は悪いですが数打てば当たることがあるんです。

全然結果が出ないからもういいやといって全く書かなくなってしまうとどんどん成功からは離れて行ってしまうのです。

どんな内容でもいいんです。
とにかく書く癖をつけて行きましょう。
なんでもない話題でも、共感する人が絶対にいるはずです。

一日一記事書けなくてもいい

持論ですが、一日一記事なんて書けなくてもいいと思ってます。
なぜかというと、慣れないうちから絶対にやらなきゃと思ってしまうとプレッシャーになって冷めてしまうから。
書きたいことがあって、毎日率先してかけるならそれはそれで素晴らしいのですが、

慣れるまで数日に一記事程度の頻度でも全然オッケーだと思います。
逆に時間がある人はちゃんとブログを書く時間を作って記事を更新していきましょう。
意外と時間があるとついつい他のことに時間を使ってしまい更新しないときとか出てしまうので、
時間が作れるのであればしっかりと書く習慣を作っていきましょう。

ブログは早く始めておいて損はない、むしろプラスだけ

ブログでお小遣い稼ぎ程度でも稼いでみたい、
と思っていてまだブログを始めていない人はすぐにでもブログをはじめてみましょう。
記事を充実させていけば自ずとアクセスは増えていきます。

始めるなら仕事を続けながらやりましょう

ブログで食べていくんだと決意しても、すぐに結果が出るとは限りません。
貯金があるからと言ってすぐに仕事を辞めて専念しようとしてはいけません。
まずは仕事をつづけながらブログを始めて、しっかりと収入が得られるようになってから仕事をやめましょう。
一番有名どころの広告収入システムのグーグルアドセンスもある程度記事を書いて続けていないと審査を通すことができません。

とにかくブログをはじめてみる、そして継続。
これが最重要です。

ブログ始めるなら、おススメはワードプレスかはてなブログ、ライブドアブログなどです。
サーバーだのなんだの面倒くさくて嫌な人にはワードプレスは向かないかもしれませんが、
ワードプレスでやってみると意外とWEBの知識が付いたりして楽しいものす。
ただ目的はあくまでも書いてブログで収入を得ることなのでWEBの知識が重要というわけではありません。
はてなブログやライブドアブログなどでも十分実現できると思います。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、こんな拙い文章でも収入のチャンネルを増やせたことには変わりありません。
文才のない僕ができるのだから皆さんにも必ずできます。
ぜひブログにチャレンジしてみてください!

スポンサードリンク

5asia.net