コインチェックで流出事件が起きて取引できないから、結局Zaifを使うことにした




以前Zaifから本人確認のはがきが届いた記事を書きました。

Zaifからハガキが来たのは3週間後。今やもう必要なし。

2018.01.17
その時には、あまりにもハガキが届くのが遅かったのと、不正送金などのニュースがあって、
Zaifはもう使わなくていいやと。

普段からコインチェックで売買をしていたわけではありませんが、

バイナンスやほかの海外の取引所への送金はコインチェックからやっていました。

バイナンスへの登録がまだの方はコチラから。
【Bunanceへ登録】(国内の市場にない通貨に投資をするならここにまず登録するといいです)

出川組と呼ばれるCMがきっかけで仮想通貨取引を始めた人たちが上がった下がった
一喜一憂している最中起きたのが先日の大事件が起きたわけです。

コインチェックでハッキングによるNEMの巨額流出事件

もう仮想通貨、コインチェックの名前を知らない人はいないんじゃないかという位
世間を騒がせました。
幸いなことに、自分は海外の取引所に送金するとき以外はコインチェックを利用していないので、
お金が引き出せなくなることも、NEMが返ってくるのかと不安になることもありませんでした。

コインチェックでは現在も(1/31時点)出金や送金が出来ない

コインチェックでは今現在も入出金や送金などが出来ず、再開の見通しがたっていません。

NEMに関してはだいぶ落ちたレートで帰ってくるみたいですが、強制利確、強制損切させられた形に。
強制的に返されても税金はちゃんと納めてくださいというのが基本のスタンスのようです。

ユーザー側としては少々残念ですよね。

まさかのZaifでも送金が出来ない!

コインチェックで送金が出来ないから渋々Zaifを利用し始めたのに、
いざ入金して送金しようとしたところ、

初めて使用されるアドレス宛の出金につきましては、不正防止の観点から一時停止させて頂いております。
出金エラーになっている送金につきましては、お手数おかけしますが確認のためサポートへ連絡を行ってくださいますようお願いします。

だって。。。
これじゃあZaifに入金した意味がない。
早く送金復活させてください、Zaifさん!

そもそも自分がちゃんと調べずにZaifに入金した時点で自分の責任なわけです。
Zaifが悪いわけではありません。
仕方ないから応援するつもりもかねてNEMでも買うかなと思って買ったらまだまだ落ちるし。

でもネムとかアルトコインを指値で注文出せるのはやっぱり嬉しいですね!
とりあえず、MEWとかコールドウォレットの重要性が見直されているし、

世の中的には仮想通貨を取り巻く環境を少しは可視化できたのだから

プラスにとらえて今後の仮想通貨の発展を見守っていきたいなと思います。

取引所は色々あるけど国内の取引所はとりあえず全部作っておきいても損はないと思います。
どこかが停止してから登録するとその分時間かかっちゃいますし。

スポンサードリンク

5asia.net