オークションで買ったGoProは保証を受けられるのか?




最近はオークションを利用して、中古でGoProを手にする人も増えてきているかと思います。
使わないものを使いたい人に販売できるのだからとても良いことだと思います。

オークションで買った中古のGoProでも保証は適用される?

たぶん気になるかたは多いと思いますが、
『オークションで買ったGoProにも保証は適用されるのか?』
と言うこと。
少なくとも僕は気になりました。

そして僕が試した時の結果は、保証が適用されました。
実は結構前に書いたHERO4 BLACKのWi-Fiの不具合でサポートを利用した時の記事。

GoPro Hero4 Blackのペアリング問題完全解決。結局交換

2016.09.01

この時のHERO4 BLACKはオークションで購入したものでした。

eBayでアメリカから購入したGoProに不具合

eBayで落札して、アメリカから届いたGoProで状態はとても良く、出品者も親切で購入の際のレシートも付けて送ってくれました。
使用する際にWi-Fi接続を試してみたもののなかなか繋がらず。
解決策をネットで探してみたもののどれを試しても解決できず。

出品者に連絡をとると、出品者はWi-Fi接続をしたことがなかったとのこと。
本当かよ。。
背面ディスプレイがないタイプなのに、リモートも画角の確認もなにもしなかったのかと探りをいれたくなりましたが、
『保証期間内だからサポートに言えば何かしらやってくれるはずだよ!レシートもあるし、また何かやることあったら言ってね。』と、とてもいい人だったので、とりあえずサポートに連絡することに。

ドキドキしながらGoProに問い合わせ

オークションで買った事が判明した時点で、『保証の譲渡は出来ません』
なんて言われたらどうしようとか色々なことを考えていました。

その時の記事にも書きましたがGoProサポートに連絡を入れて、
症状が出ている証明の写真、レシートの写真を送ってほしいと言われ、その二点を送りました。
レシートが英語なので、何かしら突っ込まれそうだなと思っていましたが、案外心配しているようなことは何も起きず。

そした、無事交換対応となったのでした。

多分ですが、それぞれ適応される条件なども微妙に違ってくると思いますし、前のオーナーが一度の自分の名前で保証を受けていたりするとダメなんじゃないのかな?なんて思っています。
何はともあれ、保証の期間が残っているなら直してもらえる方が嬉しいに決まっています。
もし同じようなか人がいればトライすると良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

5asia.net