GoProデビューはヤフオクより断然ebayがお勧め

GoPro




これまでGoProが気になっているけど、まだ手に入れていない人。
また、GoProを所有しているけど、アップグレードしたい、アクセサリーを増やしたい、複数台所有したい
こんな人達はebayで買うのがお勧め。

知っている人は多いと思うが、ebayは世界最大のオークション。
ヤフオクが日本では有名ですね。

そこで、なぜebayがお勧めなのかを解説していきます。

ヤフオクの良いところ

安心感が強い

やはり日本人どうしの取引とあってコミュニケーションの問題やトラブル時の対応、
支払いに関してなど、海外オークションよりも安心感がある。

ヤフオクだと、状態が良いものがたくさん出回っている気がしている。
写真もしっかりとっている人が多い。
そして日本人はきれいに使っている人が多いと思う。
たとえきれいじゃなくても、トラブルを避けるために状態の記載や悪いところの写真をしっかりアップしている人が多い。

悪いところというわけではないが、落札の相場が海外オークションに比べて高い。
海外オークションに参加するのに慣れている人は平気だと思うが、
参加した経験がない人達にとっては何かしらの不安が付いて回ると思う。
そういう人達はやはりヤフオクを利用する人が多いのではないか。

ebayの良いところ

ヤフオクより相場が安い

円高か円安かにも左右されるけど、ヤフオクよりも若干安い
カメラ単体やカメラと少ない付属品のみでの出品が多く、選択肢が広がる。

初めてGoProが欲しいけど、小さい割に意外に高い。
Hero4 Blackを新品で買って、バッテリーやアクセサリー揃えると、案外そこそこのミラーレスのボディーやレンズが買えてしまう値段になってしまうんです。

そこで、状態が良ければ中古でも全然使えますし、新品で箱入りなんていらないという人は案外多いと思う。

ebayの悪いところ

コミュニケーションが心配。
英語に不安がある人が気になったことを気軽に質問できなかったりと言うのをよく聞きます。
支払いが終わっているのになかなか商品が届かず、連絡もない、とか。
完璧に英語なんて出来なくてもいいんです。
出来ないけど欲しいものをお金を払って買うんだから良いだろ!くらいの気持ちで参加してみましょう。

本当にトラブってしまったり、詐欺まがいな行為にあった、商品説明と全く違うとかいう時には、
決済システムのpaypalにクレームを入れてクレームを入れて返金してもらう事が出来るんです。

それも英語が心配な人がいるかもしれませんが、たいていの英語の例文などは、ネット上にたくさんあるので、
調べてメモ帳などに保存しておくと便利だと思います。

paypalの登録の仕方もたくさんネット上に情報があるので、是非調べて登録してみましょう。

ebayトラブルを避ける安心な買い方

やはり、トラブルは無い方が良いに決まっています。
いくつか注意しながらebayで買い物をするだけでトラブルを未然に防げる可能性はグッと上がります。

入札をするときの注意点や、注目すべきポイントなどを次の記事で紹介します。
是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です