InstagramでGoProを使いたい人におすすめのGoProの機種

HERO5




最近instagramにGoProで撮った画像を投稿する人がすごく増えているようですね。
特に女の子の間にGoPro女子なるものが誕生するほどなので、GoProの口コミや評判を目にしてユーザーが拡大するのは目に見えていることですが。

そんなこれからGoProを手に入れようとしている、特に若い人たちにお勧めのGoProの機種を紹介します!

instagram用におすすめのGoProのモデル

お勧めの機種と言ってもそんなにたくさん種類があるわけではないのですが、、

GoPro HERO6

今現在、最新のGoProの機種です。
HERO5からいくつかの進化を遂げています。
新品で購入するならHERO5 Blackとさほど金額的に差はありません。

GoPro HERO5 Black

ひとつ前の世代ですが必要にして十分、まだまだ現役といえます。
動画は4Kで撮れるし、ハウジングなしで防水機能が付いています。
気軽に使っていて急な雨や、ライブイベント、海などでの使用も問題ありません。
ボイスコントロール機能もついているので、みんなでワイワイ集まって集合写真なんかも簡単にできます。
『GoPro 写真撮って!』みたいな感じです。
これがあれば撮影者だけが映らないとかセルフィースタイルで顔が切れないようにとかフレーミングを気にする必要がありません。

ただ上の二つはお値段も、これからGoPro始めますっていう人がいきなり買おうと考えると意外と高いなと感じる人もいるのではないでしょうか?
そんな人たちには、もう少し性能が抑えられたタイプのGoProがおススメです。

GoPro HERO+LCD

この製品は上のHERO5 BLACKと比べると使える機能や性能が劣っています。
しかし言い方を変えれば、必要最小限の性能に絞ったモデルと言えます。
動画が4Kで撮れないなどありますが静止画(写真)をinstagramでアップする分には申し分ない性能なのではないかと思います。
また、動画を撮る際にもスマホメインで動画を見る人たちにとっては4Kだからとても美しいものだと見分けることは難しい事です。
仮に4kで撮影したデータをそのままスマホに転送して保存するとなるとデータ容量の少ないiphoneを使っている人にとってはすぐに容量オーバーになるなんてことはザラにあります。
この辺は詳しく分かりやすく説明する能力が無いので割愛させてもらいますが、気軽に普段の出来事を記録したりシェアしたりする分には、HERO+LCDの方が何かと都合がいい場合が多いという事です。

大きな画面でGoProの映像を見たい

大きな画面で映像を見たい人は、4Kで動画撮影ができるHERO5 BLACKをお勧めします。
小難しいことは言いませんが、大きな画面で見る場合には4Kで撮影した映像の方が鮮明に見えるからと思ってもらえればいいと思います。
価格的にも2万円以上の開きがあります。
instagramメインでGoProを使いたいという人にはHERO+LCDも選択肢に入れてみてもいいと思います。
資金的に厳しいけどGoPro使いたいという人にとってもうれしい選択肢ですね!

また、撮影した画像をスマホに転送してSNSにアップするのもとても簡単です。
まだGoProを持っていない皆さんもGoProの持つ独特なファミリー感というものを是非とも体験してみてもらいたいものです!

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です