Dji Mavic proとGoPro Karma今注目の二つのドローン




今ドローン業界で話題のこの二つドローン。
同じような時期に発売され、折りたたみ式のコンパクトというコンセプトまで似ていることから比べられることも多い。

Dji Mavic proとGoPro Karma

Djiは、ドローン業界では言わずと知れた最大手。そこから発売される、安定性も抜群な新型のポータブルドローンとあれば注目が集まるのは当然。

GoProはアクションカメラ市場において圧倒的なブランド力、ファミリー感を武器に多くのファンを獲得してきた。
そんなGoProからドローンが発売されるとなればファンからしたら大興奮だけど、熱狂的ファンならずとも、ドローンに興味があれば注目してしまいます。

GoPro Karmaは最悪なドローン?

GoPro Karmaはドローン自体の性能云々というのはあまり詳しく分からなかったけど、最近になってチラホラとレビューが出てきた。
ある人は、『これまでのドローンの中で最低』
とまで言っています。
こちらの動画も参考までに、

ここまでくると、Mavic proとGoPro Karmaを比べることが正しいのかと思ってしまいますね。
カメラ性能だけで見ればHERO5に部があるように思いますし、取り外し式のジンバルで地上においてもブレのない撮影が楽しめるとあれば正にオールラウンドな一台と言えます。

なので、Karmaはドローンとしての性能云々ではなく、これさえあれば空撮も楽しめてなんでもこなせますよと言ったところなんだろうなと。
GoProの熱狂的なファンでなんでもGoProで完結させることに魅力を感じるのであればKarmaを買って損はないと思う。
飛行中の水平バランスがおかしくて、編集でも修正できないなんていう声もある。
使ってないからどうかわからないけど、果たして個体差ではなく全ての期待でそうなってしまうのだろうか?
当初僕も、取り外し式で利便性はKarmaの方がいいからオススメなんて思っていたけど、空撮をメインに考えるのであればやっぱり安定性や安全性なども考慮するとMavic proの方がレビューとかをみていると確実にいいと言える。

GoPro Karma早くもリコール

GoPro Karmaが販売から16日にしてリコールになりました。
なにやら電源に不具合があるとの事ですが、本当に電源だけなんだろうか。
少なからず注目していただけに少々残念です。業績的にも芳しくないようなので、なんとか頑張って回復させてほしいものですね。

Dji Mavic proを購入

そんなわけで、セキドさん経由でMavic proをオーダーしました。
売れすぎていて、発送の延期などもあって、セキド経由でのオーダーに関してはまだ届いていないが、とにかく待ち遠しい。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です