GoPro熱再燃!?今になって欲しいGoPro HERO5 SESSION




これまで幾度となくGoProについて書いてきました。
一時期はGoProメインのブログなんじゃないかと思うほどにGoPro愛丸出しでしたが、ある時を境にGoPro愛が冷めてしまいました。
詳しくはここら辺の記事をご覧ください。
さようなら。GoPro HERO5 Blackを手放しました。
GoProを使わなくなった理由。

まぁ気まぐれな性格なので飽きやすい部分は大きく影響している感は否めませんが。。。

ただ、サードパーティのバッテリーを買ってすぐにアップデートしたらHERO5 Blackで使えなくなったときは非常に残念でした。
最近は手放してしまったし、GoProの情報すらあまり見ていないのでわからないですが。

HERO4 Silverだけは残しておくつもりだったけど、なんだかんだ機材整理をしていたら、この際徹底的にやってしまおうとスイッチが入ってしまい、GoProは全て手放してしまいました。

今更ながらHERO5 SESSIONが欲しい

やっぱりあの大きさはかなり魅力です。
小さいは小さいですが、奥行きや諸々見てみるとそこまでHERO5 Blakと大差ない感じの印象ですが。
それでもあのハンドリングしやすいシンプルな作りはいいなと思います。

バッテリー交換ができない

ここもマイナスポイントだと言われていることが多いですが、まぁ割り切ってバッテリー切れたら終わりだと思えば良いかなと。
回しっぱなしで何かをすることもそうそうないので僕にとってはそこまでデメリットではない。
HERO5 Blackを使っと時はバッテリーを変えられるから予備バッテリーも買ったし、結局持ち運ぶGoPro関連機材が多くなって、にもかかわらずサードパーティの予備バッテリーがゴミになってとただ荷物が増えただけみたいになって使う気が失せてしまった。

HERO5 SESSIONで何がしたいのか

これと言って特にありません笑
でもGoPro持つならこれが欲しいなと今思っているくらいです。
強いて言えば、X-T2のホットシューに取り付けて撮影風景を記録するくらいでしょうか。
ただやって見たいだけなので、わざわざ4K対応のモデルを買う必要もないように思いますが。
こんな感じでホットシューに乗せて。(20秒辺りから映ってます)


SESSIONでやるほうがすっきりしてると思いますが。

ノーマルSESSIONかHERO5 SESSIONか?

僕の中では実際にどっちでも良いかなと思っています。
結局4Kで取れるとは言っても、データ容量とかバッテリー消費を考えると常に4Kで撮りたいとは思わない。
しかも、全てのフッテージが4Kだったとしたらデータ管理が大変です。
家で大きなディスプレイで楽しむわけでもないので、FHDのSESSIONで十分なのかもしれません。
金額的にも新品で2万円位で手が届きやすい価格ですし。もしまだ使ったことがない人がいたら、SESSIONオススメですよ!
GoPro仲間と富士山行った時に貸してもらったくらいしか使ったことないですが。。。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です