GoProユーザーに絶対おすすめ!Syrpタイムラプスデバイス

Syrp




GoProを愛用中の方にいつもの映像がグッとワンラクアップするようなものが撮れるアイテムをご紹介します!

Syrpのタイムラプス・ビデオ用モーションコントロールデバイスです。

Syrp

ニュージーランドの会社が作っている製品で、”動き”のあるタイムラプスをグッと身近なものにしてくれる画期的なアイテムです。

まずはこちらを見てください。

綺麗な景色を三脚などを使って定点でタイムラプスを撮るのも勿論ありなんですけど、こういったアイテムを手に入れて撮影すると、刻一刻と変化する自然の表情や景色にさらなるアクセントが加わって素晴らしい映像に仕上げることができるんです。

しかも、GoProで出来ちゃうのであれば、かさばる荷物を心配せず、身軽に出かけられます。

Syrpは電動で動きの滑らかさが他とは違う!

キッチンタイマーで自作する人もいますが、やっぱり電動の動きの滑らかさには敵わないと思います。

Syrp ジーニーミニ タイムラプス・ビデオ用モーションコントロール・イメージキャプチャーデバイス0032-0001

新品価格
¥39,742から
(2016/7/27 15:56時点)

ただ、こんなにコンパクトですが、お値段は少々高め。

< アマゾンで探すと2000円~3000円台でもいくつか出ていますが、クオリティは群を抜いていると思います。 でも安価なものは、コメントなどを見ると、なめらかさの問題や制御の問題、耐久性などネガティブコメントもいくつか見られます。

とっかかりに一つお手ごろなの物で試してみるのもアリだと思いますが、当たり外れが大きい気がしますね。

Syrp Genie Miniが二台あると更にすごい!

専用のアクセサリーも必要になりますが、これを二台そろえるとパン・チルトをこなし、更に今までにとったことのない映像を撮る事ができるようになます。

その分お値段も結構いってしまいますが。。。

GoPro専用というわけではないですが、身軽に外出したり旅に出かける人にとっては、かさばらないでGoProで素敵な映像を残せるというのは大変魅力的だと思います!

価格は抑えめなのは、こんな商品も

360° 写真撮影自動回転雲台 三脚自由雲台 パノラマボール付き、IPhone 6 Plus, GOPRO 4/3 , Canon/ Nikon/ Sonny/Pentax DSLR カメラに適用 (Sevenoak SK-EBH01)

新品価格
¥9,799から
(2016/7/27 16:51時点)


これ以上安いものは、当たり外れが大きそうなので、値段で割り切れるのであればいいかもしれません。

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です