ミャンマー行くなら、行っておきたいおススメミャンマーレストラン

カイカイチョー




ミャンマーでおススメのレストラン

ミャンマーではヤンゴンやヤンゴン周辺のレストン、屋台で飲食をしますが、その中でもあえておススメを一つだけ。

せっかくミャンマーに行ったのですから、本場のミャンマー料理は食べておきたいですよね。

地元のミャンマー料理をたっぷりと堪能したい人にお勧めなのが、

カイカイチョー(Khaing Khaing Kyaw)です。

タクシーのドライバーに言えば大体わかるはずですが、あまりにも的外れな場所からタクシーを拾ったり、

怪しい車が「タクシーだよー」と話しかけてきた場合にはわからないこともあるので注意してください。

ミャンマーのタクシーネタは別でも書きますので、是非読んでください。

ヤンゴン市内でタクシーに乗ればまず大丈夫なはずです。

おすすめポイント

・他店に比べて清潔
・テーブルサーブしてくれる人が親切

お店は他のところよりも確実にきれいです。

そして、サーブの店員さんがとても親切。

料理に虫が飛んでくることがありますが、もし虫が飛んでいれば持っているうちわで仰いで寄り付かないようにしてくれます。

お水がなくなりそうな時もお水のお代わりを持ってきてくれたりと本当によく気が利きます。

トイレも清潔に保たれていたので、お店のレベルとしては高くかなりお勧めできます。

ただ、殆どのスタッフはあまり英語は話せないという印象を受けました。
この際なので、日常の簡単な会話だけでも覚えていくと更にミャンマーの旅が楽しくなるかもしれませんね。

カイカイチョー(Khaing Khaing Kyaw)お店の情報・場所

カイカイチョー(Khaing Khaing Kyaw)

住所:another at gandamar wholesale lot, Yangon (Rangoon), Myanmar
インヤー湖、ヤンゴン大学の近くにあります。

生野菜

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です