ヤンゴンのShwedagon Pagodaを360で見てみよう

Shwedagon Pagoda




At the Shwedagon Pagoda

ミャンマーのヤンゴンにあるパゴダにてTHETA Sを使って撮影してきた。
ミャンマーの人はほとんどがTHETAを見たことがないのか、興味津々にこちらを見ていた。

Shwedagon Pagoda 360

At Pagoda in Myanmar #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

夜は常にライトアップされていてとれも幻想的であった。
夜に訪れて撮影をしたかったのだが、今回は実現できず。次回来るときには必ずパゴダで夜景を撮影したい。

At Pagoda in Myanmar 2 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

おまけ

ヤンゴン市内中心部を散歩していた際に見つけたアートギャラリー。
中に入ると綺麗な絵が展示してあり、欲しいものは買えるようになっていた。
一際目を引いたのは、アウンサン・スーチーさんの絵だ。
いくつものスーチーさんの絵が飾られていた。
また、街中の露店にも数多くのスーチーさんグッズが売られていた。
この国の未来を託す人に対する敬意を感じた。
ミャンマーの人たちがどれだけスーチーさんをリスペクトしているのかという事が伝わってきた。
日本ではあまりこういうところに入らないが、なかなか新鮮だった。

At the cool gallery in Yangon Myanmar #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です