ミャンマーでベストなホテル?コスパ良好、ホテルエスペラード

yangon




HOTEL ESPERADO in Yangon Myanmar

先日ミャンマーを訪れた際、ヤンゴンにあるホテルエスペラードに宿泊した。
ホテルからの景色はなかなか良かった。

iphone6sで撮影

ホテルエスペラード

ホテルエスペラード

THETA S の画像

View From my hotel room in Yangon Myanmar #myanmar #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

部屋からは遠くに光るパゴダ寺院が見える。
9階にあるバーからの眺めも良い。

At the bar on 9th floor in Yangon Myanmar #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

ホテルエスペラード

インド系の人が経営しているというホテル。
夜にバーでお酒を飲んだりするのは相場からすると少し高く、ドルでの支払いとなる。
チャットでも支払えるがドルを持っていたほうがよさそうだ。

夜に小腹がすいたり、喉が渇いたなと思っても気軽に何かを買いに行けるようなお店は付近には無いので、日中にスーパー等で買っておくほうが良い。
比較的そばに(歩いて10~15分位)”JJ”というナイトスポットがあるのだが、遊びに行く目的がないなら、夜その付近はあまり近寄らないほうが良いかもしれない。正直ひどい悪臭とかなり酔った連中に絡まれた。

夜もにぎやかなカンドンギーイー自然公園

ホテルの目の前にはカンドンギーイー自然公園があって散歩するにはとてもいい環境。
夜9時を回っても子供たちが楽しそうに走り回っていた。
先日も書いたが、エアコンがない家も多く、涼しくなる時間まで外で遊んで疲れ切って家で寝るが一般的だとミャンマー人の友人が教えてくれた。
確かこの公園に入るのに300チャットだったかな?
約30円くらいかかったと思う。
この公園内には飲食ができる場所がいくつかあって、その中のSUSHI BOYSという和食のお店がお気に入りです。
オーナーでシェフのSABUさんという方は日本ですし職人として10年以上働いていた方で、日本も流暢。
とても気さくで優しい人です。
是非足を運んでみてください。

ちなみに、ホテルの隣にインドカレーのレストランがありますが、めちゃくちゃ辛いです。
付いた初日は時間も遅かったのでとりあえずそこで食事をしましたが、辛すぎないものをと注文してもめちゃくちゃ辛くて次の日大変でした。そこは気を付けてください。
初日からSUSHI BOYSを知っていればとちょっと後悔。でも遅かったから公園は閉まっていたかな。

もっと綺麗ですごいホテルはあるけど、あんまり良すぎてもミャンマーに来たって感じが薄れちゃうから、ここはすごくちょうど良かった。
ヤンゴンに行く際はこのホテル、まずはチェックしてほしいですね。

詳しくはこちら



スポンサードリンク

5asia.net


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です